1. まとめトップ

つらい咳にはイギリスで常識のビップスベポラップを〇〇に塗ると咳は5分で止まる!!

私自身も友達に教えてもらい試してみたら本当に咳が止まったのでおすすめです。

更新日: 2016年01月13日

115 お気に入り 598402 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

つらい咳の季節

あー、咳つらいー。 喉いたいよー。 動けやん、

喉痛い潰れる喋るのしんどい 咳する度吐きそう 寝よ〜

〇〇とは足の裏!!

ヴェポラッブのラベルには「胸元に塗って下さい」とありますが、足の裏がいいです。どうしてかはわかりませんが、足に塗ってしばらくすると脇からヴェポラッブの匂いがします。

子供でも大人でも、下手な咳止めシロップなんかよりもよっぽど効きます。

何故ヴィックスヴェポラップが咳に効果があるのか?なのですがユーカリ油の成分が良いようです。ユーカリのエキスは元々オーストラリアの原住民が家庭の薬として使用していたそうです。ユーカリ油の揮発蒸気を他のハーブと混ぜて吸入したりヒマシ油と混ぜてマッサージをしたりシップをしてその揮発蒸気で咳などを鎮めたそうです。ヴィックスヴェポラップはその成分が入っているので咳に効くようです。

使い方は簡単‼

ビックスベポラップ(ヴイックスヴェポラッブ)を足の裏に塗り靴下を履かせると咳が出るのを防ぎ、結果として早くぐっすり寝かしつけることが出来ます。この咳止めの方法はイギリス流の方法だそうです。

海外ではこんな風に書かれています

This works 100 percent of the time, and is more effective than even very strong prescription cough medicines. (100%効きます。処方箋の必要な強力な咳止めより効果的です)

なぜ足の裏なのか??

東洋医学では、「足の裏は第2の心臓」と言われ身体の各器官の反射区(ツボ)が集中しているので足の裏にヴィックス・ヴェポラッブを塗るのは、理にかなっているかも。

試した方の声

ビップスベポラップを足の裏に塗り、靴下を履いて寝るという方法。っで翌日早速、でやってみた。速攻で咳が止まった。凄いよ!!

夜に咳で眠れない時、いろいろ試しても咳が止まらない時などに試してみる価値はあると思います。鼻づまりもすぐにすっきりします。

朝だったけど、足の裏に塗ったら咳が本当に止まった笑った(笑) でも、かなりベトベトになるので、靴下がピッタリくっついて気持ち悪くて日中はやはりやめた方が良さそうである。

旦那の咳が長引いた時に今度はビックス・ヴェポラッブを買って試してみたんですが、それも長引いていた咳が止まってぐっすりと寝てくれました。

最初の30分くらいは変わらず咳をし続けていましたが1時間くらいした頃にはあれだけ咳をしていた娘がほとんど咳をしないで寝続けてるじゃないですか!!!!ほんとビックリ

使用上の注意をよく読んでから使ってくださいね!!

ヴイックスヴェポラッブのホームページ

1