1. まとめトップ

女性の結婚が難しい現状!恋愛の理想が高すぎる妄想女子の末路

理想が高すぎる妄想女子が増えて、結婚できない女性が増加中です。女性の結婚が難しい現状についてまとめました。

更新日: 2014年12月16日

2 お気に入り 37774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

*理想が高い女性というのは、目の前にいるのが「自分にとって最高の男性」だったとしても、その事に気がつきません。

やんわりと「その理想に対して、貴方のレベルは低い」と言われているのです。

理想の男性像は、ほとんど皆無

顔、性格、職業、年収、学歴、趣味、家庭環境、この全ての理想を満たした男性と結婚するのは無理であると言っても過言ではないのでは・・・。

ルックスの良さや年収、性格や年齢など。この全てを理想通りに兼ね備えた男性と出会える確立はかなり少ないと思います。

可能性としてすべてを兼ね備えている男性を日本国内のみで探すとなるとほとんど皆無に近いのが現状にあります。

女性の高すぎるプライド

プライドがまったくないとダメ男と付き合ってしまいそうですが……。高すぎるプライドは、恋愛には必要ありませんよね。

高いプライドが自分の中だけでおさまっていればそれほど問題はないのですが、人格障害の人は、相手にも高い理想(幻想)を求めてきます。

理想像を語ると、「理想高い」という印象を与えかねないので、例えば「話が合って、スポーツマンがいいです」くらいにしておけば?

理想の男性を「妄想」する

イケメンであったり、身長が高かったり、高学歴であったり、収入がよかったり、優しいとか、かっこいいとか、そういった、いろいろな要素をあげて、それらすべてに合致するような男性

その理想が「妄想」に近くなってしまって、もはや現実にはそんな男性は存在しないですよね、というケースもあります。

条件ばかりで選定する女性

高学歴や高収入など、好条件すぎる人とばかり付き合ってきた女子は、平凡な人には見向きもしない

せっかく理想の相手に巡り合えて、結婚のチャンスが巡ってきても、もっと良い方がいるかもしれないと、更に上の理想を求めてしまい、何年も結婚出来ずにいる方もいる

「年収は500万円以上」と高額を望む女性も少なくないのですが、実際には働いている30代男性の平均的な年収額は450万円も満たしません。

その条件の全てをあなたは完全クリアしているかどうか。自分を棚に上げて、が一番「理想が高すぎる」と言われるんですよ。

女性の「絶対」は、口だけ?

気になる彼女が自分には当てはまらない高い条件を「絶対に!」と言っても気にする必要はありません。

婚活をする男女

婚活しなきゃならない人って悪く言えば余り者同士なんだから、そうそういい人いないですよ。
男女共にね。

大体アラフォーになって焦りだして妥協するパターンと、いつまでたっても妥協できず死ぬまで遊ばれるパターンの2種類です。

若いお金持ちのお嬢様は色々条件つけて婚活してもすぐ売れてしまうかと思うけど、オバサンが条件つけたら結婚は無理です。

*35歳を超えたら、女性が条件を付けるのは極めて難しくなります。

1 2