1. まとめトップ

ラーメン名店揃い!中野駅周辺エリアラーメン特集

東京はJR総武・中央線の中野駅周辺は、交通の便もよく(他、地下鉄総武線もある)、繁華街・住宅街が共に近い、よい立地であるため、数々のラーメン人気店や名店が出店しています。そんな中で、おいしくて人気のあるラーメン屋の数々を一挙ご紹介します。

更新日: 2017年03月05日

12 お気に入り 70260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

中野駅(なかのえき)とは

中野駅(なかのえき)は、東京都中野区中野五丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・日本貨物鉄道(JR貨物)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。
旅客営業においては、JR東日本と東京メトロの共同使用駅で、JR東日本が駅を管轄している。

JR東日本・JR貨物の中央本線(旅客営業を行うJR東日本が第一種鉄道事業者、貨物営業を行うJR貨物が第二種鉄道事業者)と、東京メトロの東西線が乗り入れ、接続駅となっている。東西線は当駅を起点としており、同線の駅番号として「T 01」が付与されている。

北口エリア

中華そば 青葉 中野本店

魚系スープと、豚骨・トリガラの動物スープを合わせたしょうゆラーメンの人気店で、中野のラーメン屋と言えば、まずここが浮かぶほどです。

通常のラーメンにチャーシュー増量や、味付玉子がのります。ブラックペッパーをよくまぶしたロースチャーシューがおいしいです。

評判・人気でカップ麺にもなっています。

東京煮干屋本舗

基本となる煮干しラーメンに、魚介を取り入れた数々のアレンジラーメンを生み出す名店。

煮干しダシの絶品スープを塩ラーメンに仕立て、鶏チャーシューと蛤が具材に乗る、磯の香のするラーメンです。

なんと驚きの、煮干しファンのための、無料で煮干し度アップの裏ワザが案内されています。

豚野郎

正統派な博多豚骨ラーメン屋。近年都内で展開中の野郎ラーメンの豚野郎ラーメン、とは関係ない模様w

キャッチコピーといい、気合の入り方がすごい件w

1 2 3