1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

みんなはどう過ごす?…芸能人のクリスマス事情

クリスマスもあと少しですが芸能人はクリスマスをどう過ごすのでしょうか?…まとめてみました。

更新日: 2014年12月03日

25 お気に入り 139456 view
お気に入り追加

■やっぱり、クリスマスって結婚だよね

歌姫・中島美嘉(31)とバレーボール日本代表の清水邦弘選手(28)の“クリスマス婚”を、11月26日にスポーツニッポンが報じた。

清水は身長192センチ・体重98キロ、中島は身長160センチ・体重39キロというから、なんと身長差32センチ・体重差59キロ差の夫婦が誕生することになる。

「中島さんはバレーボールを度々観戦しており、それがきっかけで知人の紹介で知り合ったと言われてます。清水さんの所属チームの本拠地である大阪でデートを重ねているそうですよ。」

出会いは?

「『高輪会』と呼ばれるピーターさん主催のホームパーティです。中島さんはよく参加してますよ。彼女は黒柳徹子さんや夏木マリさん等、ハッキリ主張をするお姉さまに憧れ、ピーターさんの事も尊敬してるんです。」

パーティー会場、そこには?

「バレーボールでは川合俊一さんが常連で、その繋がりで他の現役バレーボール選手も参加し、彼等と親しくなった中島さんが試合を観に行ったことで、清水くんと知り合ったんです」

バレーの先輩繋がりだったんですね(以上、週刊誌記者の談話)

■だから、クリスマスが記念日の人もいるんだよ

「2010年のクリスマスの日に入籍をしたので、忘れたくても忘れられない大切な日になっています」

「ファミリーでいる日という感覚で、あえて選んだけれど、ダブルで素敵に過ごせる」と二重の意味でクリスマスは特別なものと語る。

「旦那とプレゼント交換?わざわざするというのも照れ臭い。長いこと一緒でしたから。クリスマスだから交換というのは過ぎちゃいました」と恋人の期間が過ぎ去ったことを強調していた。

■クリスマス?仕事、仕事!

クリスマスの予定について聞かれた山本さんは「(恋人と過ごす)クリスマスに憧れはします。いつかよい機会があったら。(今は)ベタですけど、仕事が恋人です」

好きな男性のタイプは趣味のアニメに例え「鋼の錬金術師のエドワード・エルリックです」と笑いを誘った。

2015年の目標については「今年、いろいろな方に出会えたので、それを生かして、モデルやお芝居を頑張りたいですね」と、目を輝かせた。

今年のクリスマスの予定を聞かれると「バラエティーの仕事を事務所に入れられて」と多忙な様子。

「今年は結婚できません。でも好きな人はいます。(お笑いトリオ、パンサーの)菅(良太郎)さんではありません。芸能界の方ですが、芸能人ではないです。クリスマスに誘ってみようかな」

「ストライクゾーンが広くなった。下はベッカムの息子から、上は梅宮辰夫さんまで」

今年のクリスマスの予定について「光栄なことに毎年、お仕事させてもらっていることが多いんですけど、今年のクリスマスはまだ確認していないんです。逆に(仕事が)入ってくれていた方がいいです。

「去年は(同じ事務所の)生田斗真と食事に行った。誕生日がイブなので、おめでとうと言ってもらった」と話した。気になる今年の予定は「確認していないが、仕事が入っていたほうがうれしい」と話した。

■クリスマスを一緒に過ごしたい男性芸能人1位

Q1.「クリスマスに一緒に過ごしたい男性有名人は誰ですか?」

 1位 斎藤工
 2位 向井理
 3位 福山雅治

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew