1. まとめトップ

細谷佳正さんとは

感情の起伏が激しい、激情に駆られる芝居に定評がある。

杉田智和から『ぽそや君』というあだ名を付けられている。

進撃の巨人(ライナー・ブラウン)
黒子のバスケ(日向順平)
テニスの王子様(白石蔵ノ介)
Free!-Eternal Summer-(山崎宗介)
ハイキュー!!(東峰旭)
一週間フレンズ。(桐生将吾)

声優になったきっかけはワープしたいから!?

山寺宏一さんが演じていらっしゃった北辰というキャラクターがワープするシーンを観て、「自分もワープしたい」という理由から声優になろうと思いました。

自分のラジオで嬉しかったのは

「みんなわかりにくいといいますが、私は細谷さんのトークが好きです」というお手紙。

夢については

みんな夢はあるかい?夢はね、遅くてもね、早くてもね、その人に関してはベストなタイミングでやってくるから、絶対にあきらめないで。僕はね、いつまでも、夢を追ってほしいと思います。

変に大人になんかなるな。
いつまでも、盗んだバイクで取り乱していきなさい

出典白石蔵ノ介 Special Live Tour2010 毒と薬 MC

櫻井孝宏さんのチャームポイントについて

細谷「櫻井さんのチャームポイントは、なんかね、あの、何て言うんだろ…ポーカーフェイスっぽく見えて、実は、あの…微々たる……」

櫻井「微々たる?」

細谷「そう、この微々たる表情変化が…何て言うんだろうな……

Tシャツみたいな表情をする…」

櫻井「Tシャツみた……えっ?」

出典『マギラジ~キャラバン~』第14夜(櫻井孝宏・細谷佳正回)

声優の神谷浩史さんの話では

「細谷君はほんとに真面目でいい奴なんですよ。この前スタジオで会った時に

『神谷さんおはようございます!僕もう収録終わったんですけど、スタジオこっちですよ!わかりづらいので一緒に行きましょう!』

『さっき斎賀さんも案内したんですよ!』

出典Dear Girl〜Stories〜Dear Boy祭

って、あいつ二往復してんだよ(笑)」

声優 杉田智和さんの話では

杉田:「細谷天才的伝説一個思い出したよ。木村良平ちゃんがさ、焼肉屋かなんか行った時に、

『木村さん木村さん!この、占い占い塩レバーって何ですか!?』

出典杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』#117

実際の写真がコレ

杉田:「カタカナで、トロトロ塩レバーって」

細谷:「筆で達筆だったんで…『占い占い塩レバーって何ですかねぇ?』っていう…」

杉田:「天才だと思ったって良平ちゃんが言ってた」

イベントでの出来事

神谷:「一番最後にサプライズってことで、客席サインボールを投げるって企画があったんです。それのリハーサルのときに細谷君がやらかしまして」

1 2





anindofuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう