1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

素顔の方が可愛い!?ヤフオクCMのマスク美女「夢眠ねむ」の正体

ヤフオクのCMの謎の美女の正体は、あの人気アイドルグループのメンバー!?

更新日: 2014年12月06日

117 お気に入り 333419 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆ヤフオクCMの黄色いマスクの女の子が気になる…

ヤフオクの物欲CMの黄色い衣装の女性は誰なんだろう。テレビで見るたびに気になる。

ヤフオクのCMの女の子むちゃ気になる!誰あのこ!

◆正体は人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」の「夢眠ねむ」

7月14日生まれ(年齢非公表)
三重県伊賀市出身
多摩美術大学卒業
身長170cm
愛称は「ねむきゅん」
担当カラーはミントグリーン

夢眠ねむさんが出演するインターネットオークションサイト「ヤフオク!」の新テレビCM。

アイドル・ユニット“でんぱ組.inc”のメンバーとして活動し、インディ時代を経て、2010年2月に「Kiss+kissでおわらない」でメジャー・デビュー。

今年5月には念願の武道館単独公演を果たすなど、“戦国時代”とも称される日本の女性アイドル市場で、じわじわとその存在感を増してきている。

来年2月には東京・代々木競技場で2Daysライブを行う。

11月26に発売されたニューシングル
作詞作曲 玉屋2060%(Wienners)

◆アーティストやモデルなど多方面で活躍

映像作家スミスと組んだユニット「スミネム」としてPVを制作したり、寺嶋由芙のデビューシングル「#ゆーふらいと」の作詞を手掛けたりと、クリエイティブの方面でも活躍。

アート系の活動として、2012年夏「杉浦茂のとと?展」への参加、同年12月には初の個展「コズミックメロンソーダマジックラブ」(美術出版社本社ギャラリー)開催などがある。

ファッション誌やファッションビルなどでのモデル・グラビアでも活躍し、原宿と秋葉原を繋ぐカルチャーアイコンとして活躍している。

でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん 夢眠ねむ盤」に収録のソロ曲。
作詞作曲編曲 清竜人

◆物欲ねむきゅんより普段のねむきゅんの方が可愛い!?

お母さんにヤフオクのCMねむちゃんでしょ?可愛いのに全然可愛く撮って貰えてなくて可哀想って言われた

ヤフオクのCM。あの物欲ってキャラのマスクは、せっかくのねむちゃんの可愛さをゴッソリ削っとりゃせんかい?

ファンにとっては、せっかくの可愛い顔が隠れちゃってるのが残念なのかも。

◆あまりのギャップに気付かなかった人も多いみたい

ヤフオクのCMの黄色い人でんぱのねむに似てると思ったら本人なのかこれ

ヤフオクのCM、この黄色いマスクの娘誰だっけ?見たことあるんだけどなー。と思っていたら、ねむきゅんだった。今日横アリで観て気が付いた。

あの、最近やけに「ヤフオク!」のCMが流れてて、「物欲です」と仮面被って話してるセクシーな女性の正体を調べたら... 実は「でんぱ組.inc」の夢眠(ゆめみ)ねむということ知った時の衝撃は計り知れない... てか、ねむさん身長170cmて...ガチかな?

ガチです。

今回は物欲さん(物欲仮面)のインパクトがすごすぎて…たぶんみんな「誰…」ってなったと思うんですが…笑

公式ブログより

◆ちなみに以前のヤフオクCMではちゃんと顔出ししてました

2013年よりヤフオク!のイメ-ジガールを担当。

1 2