1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

meusonhoさん

梨花 & 一般男性

梨花は自身のブログで「6年間交際した男性と破局した」と告白。
(2007年10月8日の公式ブログ)

30代前半の年下男性で、身長は177cm。趣味が草野球で、似ている芸能人は、Mr.Childrenのヴォーカル桜井和寿。知り合って10年で、2年前に1度破局。半年間別れていた期間があったという。破局していた時期のことを聞かれた梨花は「お好み焼きを食べていても味がしないんだよ」と語り、会場の笑いを誘った。

●なんで元に戻った?  「しつこかったんだよ、別れた後も。たまに連絡して、向うにそっけなくされて、何とかご飯に持ち込んでも、今までの知ってる人じゃないの。逆にさらに遠くなってるの。全然ご飯も食べれなくなっちゃうし、逆に会うと辛いなって思うぐらい。でも別れてもしつこかったよね」

●どのくらいでまた付き合った?  「半年ちょっと別れてたのかな」

●その間他の人に気持ちが行く事は?  「いや、一人付き合おうって思って、頑張ってご飯食べたりっていうのはあったの。余計ダメだね。

気になるのは彼女が復縁に成功した方法ですよね。。 

復縁が成功したのは「努力!」なのです。

実は梨花から「会いたい」と諦めずに何度もトライした。
というのが成功法だったのです。

彼女のように美しい元モデルであっても、
「自分から積極的に動いた」のが成功へと導いたのですね。

結婚に至った理由について聞かれると、梨花の親友でタレントの 鈴木紗理奈が梨花の家で夫と3人で過ごすなか「結婚する日を決めなきゃ帰らない」と言ったことをきっかけに、急展開で結婚に至ったことを明かした。そして、プロポーズの言葉を聞かれた梨花は照れながら「結婚しようか」だったと、恥ずかしそうに語った。

道端ジェシカ & ジェンソン・バトン

一度は破局し別れていましたが、今回、二人はおよそ5年越しの復縁を成功させ婚約しました。

ジェンソン・バトンさんと道端ジェシカさんは、お互い生まれた国も違い、仕事も忙しく、遠距離からの気持ちのすれ違いがおおくなり別れてしまったそうです。

遠距離恋愛というのは、お互いのモチベーションを保つことが難しく、別れてしまうケースも多いでしょう。

またありもしない浮気を疑ってしまったり、会えない時間が多い分、相手の事を心配しすぎて、思ってもいないような事を相手にいってしまう場合もあります。

道端ジェシカさんはジェンソン・バトンさんは遠距離恋愛からの別れの後も未練がずっとあったようです。

ジェンソンは過去に付き合っていた恋人(大金持ちのご令嬢”)と婚約していたこともあるが、結婚には至らなかった。

ジェンソン・バトンさんは、道端ジェシカさんとの別れを受け入れF1に専念していました。

しかし、ジェンソン・バトンさんは、先月、急死した父、ジョン・バトンさんの一言で再び、道端ジェシカさんへの気持ちが蘇ったそうです。

父のジョン・バトンさんは

「ジェシカは今まで交際した中で最も息子にふさわしい女性」

「もうF1には乗れないのか、と落胆した息子をジェシカが支えてくれた。一方で息子が一人になりたい時には、そっと脇で見守る。そんな思いやりがありがたかった」

と言ったそうです。

身近な信頼できる人からの評価があった時に人の心は大きく動くのです。

例えば、復縁したい相手がアナタにいるのなら、その周囲の人、共通の知人などから、あなたの成長や変化が伝わると、「変わったのかも…」「今度は上手くやっていけるかも…」と楽しかったときのことを思い出し、相手の気持ちを復縁に近づける事ができるのです。

吹越満 & 広田レオナ

吹越は2005年の離婚から2012年の復縁まで、再婚相手の広田レオナに熱烈ラブコールを送り続てきた。

吹越さんと広田さんとの復縁ははじめは考えることは難しかったようですが、吹腰さんのまめな心遣いと、家族とのかかわりあいから、やがて結婚している方が不自然じゃないなと生活してて分かってきたそうです。

東野幸治 & 元妻

東野と吹越に共通しているのは、離婚から復縁に至るまでとても長い時間をかけているということだ。

東野も2001年の離婚から復縁まで、実に10年もの年月を経ている。これだけの長い年月をかけるということは、並大抵の気持ちではなかったはずだ。

後藤真希 & 一般男性

後藤真希(28)が文字通りの“ハッピーサマーウェディング”を電撃発表♪

2人は6年前に一度交際。昨年末に復縁して、7カ月でのゴールインとなった。

元カレと復縁したい、別れて後悔している女性は多い。後藤のように元カレと友人関係を継続できているのであれば、復縁のチャンスが巡ってくることもある。自分磨きを惜しまず、辛い時に支え合うことができれば、一緒に生きるという結論を導き出せるはずだ。

キャサリン妃 & ウィリアム王子

1 2