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夢のラク痩せ!夕食抜きダイエットの驚くべき効果とその方法

ラクして痩せられ、しかも即効性の高さに定評のある夕食抜きダイエットについてリサーチ。その方法や効果などをまとめました。

更新日: 2018年10月09日

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この記事は私がまとめました

hitonamiさん

■夕食抜きダイエットとは?

夕食抜きダイエットとは、朝食と昼食をしっかり摂る代わりに夕食を抜くというダイエット方法です。

夕食を抜くダイエットは抜き系のダイエットで最も効果が高いとされます。1日700kcalを抜くことで効果としては1週間で3~4キロも痩せることが可能となります。

実践期間は体調にもよりますが、「一週間おきに」「一ヶ月だけ」などと決めて、目標体重になるまで頑張る人もいます。夕食抜きダイエットで「痩せた」という口コミを見ることが多く、人気上昇中のダイエット方法だと思います。

■短期間でのダイエット効果の高さには定評がある

なかなか難しいので、実践なさっている方は少ないと思います。夕食を腹8分目にするだけでも違いますよ。わたしの旦那さんはそれで5キロ痩せました。

夕食セーブして半年で10kg痩せたよ。いわゆる標準体重の数値になったね。 タンパク質と野菜は摂るようにして脂っこいもの、甘いもの、炭水化物は我慢。 お腹すいたらチーズをちょっと齧るくらい。

今月から夕食抜きダイエットした所66キロの体重が62キロ!20日間で4キロ減りました。目指せ後5キロ!!たまに間食しますが増えずにキープしています。

■実践するときのポイント

間食の制限はありませんが、ダイエットを考えた場合、控えめにしておいたほうが効果的です。夕食の時間帯、19時(または18時)以降は水分(お茶や水)などの摂取だけにし、食事、間食は控えましょう。

夕食を〇日間抜いたら、「〇〇を食べるとか」中間的なご褒美を用意してあげるとか息抜きを用意しておくと長続きできるようになり、ダイエットも成功します。

接待や会議など、仕事上のお付き合いは主に夕食を兼ねて行われます。可能な限り代わってもらったりお断りしたりしますが、100%避けては通れない道であるのも事実。そんな時は諦めて翌日の食事を少な目にする事によって対処しました。

一度、食欲が牙をむくと、ケーキなどの甘いもののイメージが頭の中をグルグルと回り始めます。非常に辛いですが、ここで食べてしまっては、全てが無駄になってしまいますので『忍』の一文字です。朝、お腹一杯食べましょう。

■ダイエット以外に健康面でも好影響アリ

夕食を抜くと、心身ともに休めることができますので、翌朝の目覚めはとてもスッキリとしています。気分良く目覚められますし、頭も冴えています。

空腹を忘れる為にもう寝てしまえと、夜更かしせずに早寝になる。食費の節約になっている。
洗い物が減って楽。

プチ断食をしたことで、消化活動が休まり、その分のエネルギーが「排泄作用」に働くようになります。「体の中の、もしくは腸内の汚れをどんどんと出していく働き」が強くなるのですね。

■ただし!長期間続けるのはノーグッド

やり方によっては、短期間で痩せることに期待できますが、知識が足りないとリバウンドしてしまい危険性もあります

夕食抜きを2週間~1ヶ月以上続けてしまうと、カラダの修復力はとても落ちてしまいます。なので、とり入れたとしても、女性ホルモンや美肌など内面に悪影響を及ぼす前に、他のダイエット手段へきちんとステップアップしていくことが賢明。

実際に夕食抜きダイエットで減量できた後に安心してリバウンドが来て元に戻るケースも多いのです。なので夕食抜きダイエットも長期間的な視野で行うことが望ましいでしょう。

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