1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【雰囲気抜群♪おしゃれな“木枠”のソファ】人気のウッドフレームソファまとめ

最近は木のフレームで出来たソファが人気のようなので、その理由をまとめました。ブームの立役者ともいえる GETAMA GE290や、国産メーカーの宮崎椅子製作所、飛騨産業などの製品情報も。最後にウッドフレームソファを購入する際の注意事項も載せたので、参考にしていただければ幸いです。

更新日: 2014年12月05日

853 お気に入り 308978 view
お気に入り追加

◆ウッド(木製)フレームのソファが売れてるらしい…

今度買うなら木製フレームのソファが欲しいんだよね

ひとくちにウッドフレームソファと言ってもこんなに違うのか!!!って感じ。あとはお値段との相談。

ソファ買うなら今と同じような肘掛が木製のやつがいいなぁ。そのほうがすっきり見えるし。でも同じ過ちを繰り返しそうで怖い……

やっぱり一人用用ソファは欲しいな。テレビや映画、音楽鑑賞に。カリモクとかのウッドフレームってどうなの、と思ってたが意外にいいな。クッションに包み込まれるように、ってわけじゃないが、だらしなくない楽さ。

◆人気の理由はなに?

木のぬくもり、肌触りを感じさせる見た目が、何よりも人気の理由。また、経年経過とともに味が出てくるので、愛着が沸きやすい。

ウッドフレームとクッションの素材や色で、多様な組み合わせが可能。北欧風の雰囲気にしてみたり、アンティーク調やレトロ調、オーガニックなど様々な印象に変えられる。このように、個性が出やすいのも人気の理由。

最近の家はLDが一つになっている間取りが多いため、中央にソファを間仕切りとしてレイアウトすることも。そうなると気になるのが後姿。木製ソファは、後ろ姿が美しいのが大きな特徴。

木のフレームはとても長持ちします。ただし、クッション部分はメンテナンスが必須。メンテンアンスの手間は、総張りのソファと比べると凄く楽。メンテナンス時に、クッションの素材を変えるなどして、印象を変えることも可能。

◆ウッドフレームソファの代名詞 GETAMA社のGE290

GE290は現在でもGETAMA社で製造され続けているロングセラーのソファ

1 2 3





どうも。パンダ海賊団の船長、パンダです。せこせことまとめます。



  • 話題の動画をまとめよう