1. まとめトップ

若者のクルマ離れで、あの「トヨタ」がふざけたこと言ってるゾ!

若者のクルマ離れで、あのトヨタがSOSを発信中!あなたならどうしますか???

更新日: 2017年05月17日

1 お気に入り 5740 view
お気に入り追加

25年前の若者たちはアツかった!まずはこの動画を見てくれ!!

かつて若者たちは深夜の街へとクルマでくり出した。クルマがあれば女にモテる。クルマがあればラブホへ行ける。免許があれば仕事に就ける旧き良き時代がかつてあった。この動画の若者もすでに40代~50代。ああ、俺はいったい何をしてきたのか・・・(合掌)

だが現在、若者たちのクルマ離れが深刻化。

打開策を打ち出せない大手自動車メーカーは、「僕らを助けて下さい」と若者たちに向けた緊急アピールをする事態に・・・

そんな大手自動車メーカーのアピールに、若者たちの反応は冷ややかなものだった。

最大のネックはやはりダントツで維持費の高さか?

その維持費の中でも、税金の高さ、複雑で過重な税体系の異常さは火を見るより明らかだった。

にもかかわらず、軽自動車税をさらに増税。庶民からいくら詐取すれば気が済むのか?

自動車税をなくせばクルマは売れる!?

2年に一度の車検制度もクルマ離れに影響している気がするが?

ガソリンの値上がりもクルマ離れを加速化させている?

そもそもメーカーが魅力的なクルマを作っていないという声も。

かつて若者たちは早く運転免許を取ってブイブイいわすことが青春だった。コンビニの駐車場でミニカの屋根をサンダーで切ったり、ネオン管を床下につけてみたりした旧き良き時代は遠く昔のことなのかもしれない。

1





ぴょんぴょんまるさん