1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

西内まりや 初ショートが可愛い過ぎる!今年、髪を切った芸能人が神レベルだった

西内まりや、初ショートヘアが可愛い過ぎる!今年、髪を切った芸能人は神レベルに可愛い。2014年にショート、ボブカットにした女優・有名人と、その髪を切った理由をまとめました。

更新日: 2015年05月25日

160 お気に入り 1041608 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■西内まりやさんが初ショートを披露した

映画『レインツリーの国』。このほどモデルとして活躍し、本作で初の映画出演を果たす西内まりやが、役作りのために髪を30cmバッサリ!

2015年に公開が決定した、「阪急電車」「図書館戦争」シリーズと映像化が相次ぐ大人気作家・有川浩のロングセラー恋愛小説「レインツリーの国」。

役作りのためとはいえ30センチバッサリ切るというのは大きな勇気が必要だったと思いきや「どんなイメージになるか予想がつかず緊張感もありましたが、とてもワクワクでした」と振り返った。

朝から西内まりやのショートみてテンションあがるwショート最高。いってきます。

やば、ショートカットの西内まりやめっちゃカワイイやん\(//∇//)\ pic.twitter.com/fpz1REau7P

西内まりやちゃんのショート可愛すぎ!スタディオールナイトだったので少し仮眠とる、、、、

▼2014年に髪を切った芸能人は神レベルに可愛かった

・髪を切って泣いた比嘉愛未さん

ドラマ撮影の前に髪を30cm切り、ショートヘア姿で撮影に臨んでおり、「切っているうちに涙が出てきましたが、良い意味でスッキリしました」と意味深長な発言

今後は、「どんどんどんどん変えて、自分を決めつけない。どんどんどんどん容姿も変えていきたい」

役に合わせるよりは自分を変えたいが髪を切った理由に近い

・イメチェンの浅田真央ちゃん

フィギュアスケートの浅田真央(23)が都内で行われた佐藤製薬ストナシリーズの新CM発表会に出席。お気に入りだという肩上ボブ姿で登場した。

浅田は「イメージチェンジをしたいという気持ちが高まって」と髪を切った理由についてコメント

イメチェンで髪を切る

・役作りで切った土屋太鳳さん

来春より放送のNHKの連続テレビ小説「まれ」主演の土屋太鳳が、デビュー以来初めてバッサリと切ったという、役に合わせた髪型で9月8日(月)に行われた会見に登場した。

NHKは、石川・能登で育ち、家の手伝いをして家計を支える行動的な女性のイメージのため、短くしてもらったと説明した。土屋も「ぜひ切りたい」と言っていたという。

12歳で芸能界にデビュー後、これほど切ったのは初といい、「髪を切った瞬間、希が生まれたと感じました」とキッパリ。

・役作りで切った早見あかりさん

早見あかりが7日、都内で行われた長編初主演映画『百瀬、こっちを向いて。』の完成披露試写会に出席した。役づくりのためにロングストレートだった髪を、ばっさりと45センチもカットして撮影

「抵抗感は全然なくて」と笑顔で述懐。「役づくりのために髪を切るって、何て女優っぽいんだろうって思いました」とちゃめっ気たっぷりに振り返った。

・押切もえさんも?

押切といえばロングヘアーのイメージが強いが、この日の押切はなんと“ショートカット”。一見、髪の毛をバッサリ切ったと思える写真を掲載している。

1 2