1. まとめトップ

祝2億円!超1流の男。中田翔の素敵なエピソード。

中田翔は野球人としてじゃなく日本男児としてもデカかった。豪快な話から胸キュンな話まで。更にファンになる事、間違いなし。可愛いとこも素敵なとこもあるんですね。ほっこり いい話

更新日: 2014年12月10日

4 お気に入り 40824 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rainbow_moonさん

日本ハム・中田翔内野手(25)が3日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の年俸2億円でサインした。大谷ら9選手の更改が残っているが、陽岱鋼と並び、チーム最高年俸が確実に。「うれしくなくはないけど、もうちょっとあっても良かったかな。自分のイメージでは5億円くらい稼いでいる」と上機嫌で話した。

 7年目の今季は全試合に出場し、打率2割6分9厘、27本塁打の数字を残した。クライマックスシリーズでは9試合で5本塁打と、4番としての勝負強さも見せた。

この席でも弟分思いの素敵な面が見れた。

今季は上沢に「5勝」のノルマを課し、達成のご褒美として数十万円の高級ネックレスをプレゼントした。プロ初本塁打の石川慎には、スーツケースとボストンバッグを、12勝をノルマとした大谷は、数字は届かなかったが「そういうことで若い選手がやる気になってくれるなら、それでいい」と中田は説明。若返ったチームを奮い立たせるためにも、来年も“ナカタノルマ”を設定し、大盤振る舞いすることを約束した。

東日本大震災の時には・・・

2011/03/17

日本ハム・中田「心痛む…」100万円寄付

 日本ハムの中田翔内野手が17日、東日本大震災の被災地への義援金として、日本赤十字社を通じ100万円を寄付することを発表した。
日本ハムではダルビッシュに続き2人目となる。
 球団を通じ「震災で亡くなられた方、行方不明の方がどんどん増えていくことに本当に心が痛みます。こういう時こそ一人ひとりが力を合わせていかなければと強く思います」とコメントした。
さらに「まず自分ができることは何かと考え、親とも相談して寄付することを決めました。早く元の日本に戻ってほしいと思います」と復興を願った。

何が凄いかと言うと・・・

当時 中田翔選手の年俸は1200万円でした。
税金など引かれると約700万円くらいだと思います。

中田翔が100万円の寄付。年収の約10分の1。ダルビッシュにしろ中田にしろ年下なのに大したもんだ。俺も見習わなきゃな。

中田翔の高校時代の部活は・・・

野球部と茶道部の二刀流だった。
お母さんの影響らしいです。
大阪桐蔭は運動部と文化部に入らないとダメらしい!?

エピソード 中田翔のプロポーズがカッコ良過ぎる。

日本ハムは12日、中田翔内野手(22)が11日大阪府在住の一般女性と婚姻届を提出したと発表した。お相手の女性は大阪桐蔭高時代の同級生。現在は京都市内の大学に通い、3月に卒業予定という。プロ入り後に再会し、自然に交際へ発展した。
 昨年春には、就職活動をしようとする夫人に「働かんでええ」と話すなど、1年以上前から結婚を意識してきた中でのゴールイン。関係者によると端正な顔立ちの美人で、時には中田をしかりつけることもあるなど、しっかりした性格という。
 昨季は共にチームトップの18本塁打、91打点の成績を残し、さらなる飛躍が期待される5年目。「家族ができて、より一層気が引き締まる思いです。今まで以上に野球に打ち込んで、チームにもっと貢献できるように頑張ります」と大きなパートナーを得て突き進む。

彼女「私そろそろ就活だから、ちょっと忙しくなるかも」
中田翔「働かんでええ」

結婚

2014年 .269 27本 100打点 出塁率.344 OPS.799

1