1. まとめトップ

ゴリラはB型、ブタはA型?動物の血液型を調べてみると面白い結果にwww

ゴリラはみんなB型、ブタはほとんどA型、カエルはAB型、植物にはO型が多いんです。

更新日: 2015年06月15日

87 お気に入り 625583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

だあまえさん

▼ゴリラはみ〜んなB型説、聞いたことあります?

ゴリラにはB型しか居ないのでB型は逆説的にゴリラ

B型の話で盛り上がってますが、ゴリラの血液型は基本的にB型らしいですよ。 ちなみに私はゴリラです。(B型) — 私B型なんですけども!!!???? ask.fm/a/bggqgfkk

ゴリラの血液型は全部B型らしい。 //////自分の血液型を信じたくない/////////

▼ほんとにゴリラは全員B型だった!まじか…

人間の血液型はA・B・O・AB型にわけられますが、ゴリラの場合はB型のみ。ニホンザルにもB型が多いといわれています。

▼でも…チンパンジーはA型かO型なんだからね!

【結論】霊長類はみんなどこかで繋がっているのです。

チンパンジーにはB型遺伝子がなく、逆にゴリラにはA型遺伝子がない。一方、もっと人間から遠いオランウータンや旧世界猿では、A対立遺伝子とB対立遺伝子のどちらもみつかっている。

【A型の動物】ブタ・ネコ・魚

なんだか繊細そうな生き物が多いですね!

▼なんと、、ブタの90%はA型!

ブタの血液型
A型(90%)
O型(10%)

ぶーぶー言うA型の皆さんの声が聞こえてきそうです笑

豚はきれい好きな動物です。

人間のA型のみなさんもきれい好きとして有名ですもんね。
意外な共通点。

A型がブタ…。そんなまさか…いや、可愛いやんブタ。ピギーッ

A型の人ってみんなブタらしい。くっそ笑った。笑

A型の人がみんなブタって訳ではないですwwww

▼みんな大好き♡ 猫の90%以上はA型

勝手気ままに自分のペースで動きまわる猫だからB型が多いのか・・・?と思いきや、実は猫の9割以上がA型です。

猫の血液型はほぼA型? 猫の血液型は3種類。A型(Ca型)、B型(Cb型)、AB型(CaCb型)とあり、A型が95%、B型が1%、AB型が4%となっている。

▼魚もほとんどA型なんですって…

【B型の動物】ウシ・クジラ・カメ

1 2 3