1. まとめトップ

【決定版】家事代行サービス比較

部屋・キッチンやお風呂の掃除、料理、ベビーシッターなどをプロが代行してくれるのが「家事代行サービス」です。東京の共働き夫婦や、独身家庭、シングルマザー家庭で非常に便利に使えるサービスです。より気軽にそして安価でお得に利用できるサービスになってきていますのでいろんなサービスを比較してみましょう。

更新日: 2018年01月24日

14 お気に入り 45967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おススメ① ダスキン・ベアーズが通常価格より安い
おススメ② 業界大手の高品質なサービス
おススメ③ 水回りなどのトラブル対応は出張・作業料0円

家事代行がいつでも、何度でも30%OFF。業界大手のダスキン・ベアーズの家事代行が30%OFFの優待価格でご提供。月額450円で初回31日間無料なのでまずはお試しから

https://kocomall.jp/d-living/

覚えておきたい家事代行サービスの様々なプラン

家事代行サービスは提供会社が増えてきていることもあり、様々な種類のプランが出てきています。それぞれのプランと特徴を比較していきます。

1. 単発プラン
サービス利用1回1時間いくら、という形で料金がかかるプランです。
もっとも使いやすくスタンダードですが、何度も使っていくと料金がかさむことになります。

2. 複数回パックプラン
利用時間3時間を月に2回、などパックになってお得になっているプランです。
継続利用を前提としていることもあり、料金が割り引かれます。

3. 会員費を支払うプラン
毎月500円程度の会員費を支払うことで、1や2のサービスが20%や30%OFFになるプランです。
月々お金がかかってしまうのでハードルは高いですが、継続して利用するのであれば圧倒的に安いプランです。

家事代行サービスを比較するポイント

数ある家事代行サービスの中から自分に合ったサービスを選ぶためのポイントをまとめました。

1. 複数回使った場合の割引
家事代行サービスは何度も使うことになりますので、1回目の金額に騙されてはいけません。月に何回使うかを決めて、その上で一番安いサービスを選びましょう。

2. スタッフの質
大手であっても管理がスタッフの選定がずさんであったりするサービスもあります。逆に小さな会社でも厳選されたスタッフの場合もあります。きちんと契約前にスタッフがどういう人が多いか聞いておきましょう。自宅に入れることになるスタッフだからこそ、チェックが重要です。

3. お試しで複数社使ってみる
契約前に色々と聞いて納得したとしても、実際には良し悪しが分かれる場合があります。また、自分が求める品質とサービスもありますから、品質はそこそこでも値段が安い、値段は高いが品質は抜群、など好みよってサービスの見方も違います。とりあえず1回ずついろんなところを使うのが近道です。

4. 日本人と外国人
スタッフが日本人が良い人もいれば逆に外国人の方が気軽である、という人もいます。用途に合わせてスタッフの国籍を聞いておくことは非常に重要です。

家事代行サービスは今まさに戦国時代です。従来の家政婦サービスに加えて、新しい家事代行サービスが登場し、ワンタイムで利用できるお得に使えるようになっています。
また、アジア系の外国人のスタッフによるサービスも台頭してきており、外国人による外国人サービス利用も増えてきています。

CaSy(カジー)3つのポイント

①1時間2,500円!
業界最安値水準
当社独自のオペレーションにより
無駄を省き低価格を実現しました

①いつでもどこでも簡単予約
忙しいあなたにぴったり!
24時間365日、簡単に予約・
キャンセル・変更ができます

③厳しい審査で選びぬかれた質の高いスタッフ
スタッフは面接を実施し、厳しい審査
で選抜。訪問前にスタッフ評価や
自己紹介を確認でき、スタッフ
の変更も事前にできます

http://well-being-life.weebly.com/casy.html

★サービスエリア:
東京都の一部の地域

■高品質

業界のリーディングカンパニー
業界のリーディングカンパニーとして、2大都市で、年間20万件を超えるサービスを提供しております。定期契約は約9割と、各ご家庭に長く寄り添い、毎日の暮らしをサポートしています。

■安心・安全・便利

迅速かつ的確なサポート
お客様の担当マネージャーは、迅速かつ的確なサポートでお客様の声にお応えいたします。

★サービスエリア:
東京を中心に関東、大阪を中心に関西

常に高品質のサービスを提供し続けるために。

マエストロでは、 Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)を繰り返すことにより、サービス内容を継続的に改善しております。

信用という土台の上に成り立つサービスであるということ

マエストロでは安心してサービスをご利用頂けるよう、スタッフを採用する際には何よりも「信用」を重視し、採用後も信用を維持するための管理に努めています。

★サービスエリア:
東京を中心に関東

【関連まとめ】

あんしんのポイント1

タカミサプライの家事代行サービスはお客様のご希望の曜日・時間帯でお手配をしますので、深夜でも早朝でも、対応できるスタッフが見つかりましたらサービス提供を行っております。
ご依頼の状況により、ベビーシッター(送迎含む)との組み合わせも可能です。


あんしんのポイント2 タカミレポートで、お仕事内容を詳しくお伝えいたします

お仕事内容はタカミレポート(報告書)にて報告いたします。

http://www.takamisupply.co.jp/kaji/index.html

★サービスエリア:
東京、関西どちらも対応

お掃除
掃除機かけ・床拭き・水まわりの掃除(トイレ・風呂・キッチン)・お部屋のお片付けなど。丁寧に行います。

お料理
家族分のお食事作り・下ごしらえ・片付けなど。
家族構成やお好みにあわせてお作りします。

お買い物
食料品や日用品などをご指定のお店で購入します。

お洗濯
洗濯全般アイロンがけや布団干しなど。
洗ったものはご指定場所に収納します。

http://www.tender-bs.com/homemaker/

★サービスエリア:
東京を中心に関東

豊かな語学力
日本語が堪能であることはもちろん、母国フィリピンは英語人口が世界代3位であることも特長です。外資系企業に勤務されているお客様やお子様の学習など、次世代型の家政婦がサービスを提供します。

高いホスピタリティ
友達が作りやすい国民性が世界第2位というアンケート結果があります。彼女たちのフィリピーノホスピタリティという、非常に献身的で手厚いホスピタリティが、顧客満足の最大化に寄与します。

http://pinay.jp

★サービスエリア:
首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)

「2時間5000円のお手軽家事支援サービス」

ちょっぴり誰かに、お掃除や片づけを
お願いできたら、いつだって「落ち着く、我が家」でいられるのに。
頑張り屋さんの働くママにこそ、そんな優しい魔法を知ってほしい。
もっと気軽に頼める。カジュアル家事支援サービス、はじまります。

http://casial.jp

★サービスエリア:
2014/10/1現在、東京都中央区、江東区のみ

お客様のライフスタイルに合わせて各種プランをご用意!
『グリーンベル』では、掃除・洗濯・炊事などの一般的な家事代行サービスから、お子様のお世話まで幅広いサービスメニューをご用意しております。

夫婦共働きの方・単身赴任の方・ご高齢の方など、お客様のライフスタイルに合ったサービスメニューを自由に選ぶことができます。事前の無料打ち合わせの際に、当社コーディネイターがお客様により適したプランのご提案をさせて頂きます。

http://www.greenbell-tokyo.com

★サービスエリア:
東京都・神奈川県

家事代行サービスのLifex(ライフェクス)富裕層の皆さまに「高品質な家事代行サービス」をご提供しています

約束1
お客様との「長期的な信頼関係」を大切にしています

「定期的に継続するサービスだからこそ、任せられるのは信頼できる人。」Lifex(ライフェクス)はお客様と出会えたご縁に感謝し、信頼関係を築けるように最善を尽くします。

約束2
お客様に「わかりやすい」料金体系を採用しています

約束3
お客様の「安心」をお守り致します

http://www.life-x.co.jp

★サービスエリア:
東京を中心に関東

関連まとめ

1