1. まとめトップ

【平成舞祭組男】第8話 千ちゃん目線でプレイバック「南条さん、オレたちのこと忘れてんのかなあ。」

【ネタバレ注意!】第8話のストーリーを千ちゃん目線でまとめました。

更新日: 2014年12月07日

2 お気に入り 32313 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shima8748さん

舞祭組初主演ドラマ「平成舞祭組男」第8話 千ちゃん目線のストーリー解説です。<ネタバレあり!>

と、リカちゃんに想いを寄せられてる千ちゃん。

「地獄」の北関東出張所で、超窓際仕事にいそしみながらも楽しみを見いだそうとしてみるが……。

サイドストーリーには、若干の進展があったというかなかったというか。

ドラマ平成舞祭組男…ついに今週、第2章へ突入! 来週と再来週は放送がないので、今週はお見逃しなく〜(^o^)/ p.twipple.jp/ljgRm

第8話

パクパク製菓・北関東出張所へ異動してきた横尾、宮田、二階堂、千賀の4人。ロクな仕事も無いある意味クビ以上の職場で、4人は互いに励ましあいながら仕事に取り組む。そんな4人のもとに伊丹部長(志賀廣太郎)から一本の電話が入り――。

わかりやすいくらいボロボロ。

クビより酷い場所というのは、ホントだったんだ……。

仕事は、封筒へのハンコ押し。

ポジティブな宮田に向かって、急にイラついて怒り出す。

「嫌な時は嫌だって叫べばいいじゃん!」

千賀の理不尽ないちゃもんに、さすがの宮田もキレた!!

宮田の怒りはなんとかおさまり、なんとなくダラダラ仕事してる4人。

あんな気の強そうな女、スッゲー綺麗な顔してるけど。
オレたちをリストラする立場だったんだぞ!可愛げもあったけど。

動揺千ちゃん。

「けなしつつ、バリバリほめてる。」(横尾)

ほめてないっての!

さらに動揺千ちゃん。

本日1回目のミュージカルタイム。

ぷにっ。

ダンスというより、指芸。

この頬杖ぶりっ子ポーズ、よく出ますね。(笑)

リカちゃんの写メ。(盗撮っぽい。笑)

二階堂、リカちゃんが好きなのは千賀だと、もう知ってるけど。

あきらめない。

もう南条さんに会うこともないだろうから……。

無理やり話を終わらせる千賀。

宮田の提案でこの環境で何ができるか考えてみる。まずは「掃除」から。

誰が一番ハンコ早く押せるかゲーム!

「いいね〜!」

彼らと一緒に出張所に異動になった芹沢課長がやってきた。

1 2 3