1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ついに結婚?福山雅治「魂ラジ」来年3月末で23年の歴史に幕

歌手で俳優の福山雅治さんがパーソナリティーを務めるニッポン放送の深夜ラジオ「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」(通称・魂ラジ)が2015年3月末をもって終了することが6日深夜放送の同番組で明らかになった。巷では、福山雅治もついに結婚か?とも憶測を呼んでいる。

更新日: 2014年12月07日

76 お気に入り 253059 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tame2000さん

福山雅治、足かけ23年ANN「魂のラジオ」放送終了へ

福山雅治のラジオ番組『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル “魂のラジオ”』が、2015年3月28日の放送をもって終了することが、12月6日の番組内で発表された。

今年9月に撮影された「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」スタジオ写真。

“魂ラジ”の通称で親しまれているこの番組は、2000年3月にスタートした土曜夜の看板番組。

「オールナイトニッポン」は昭和42年から続く長寿番組。現在はアイドルグループのAKB48などが担当している。

福山の「“魂のラジオ”」は特別枠として毎週土曜午後11時半から放送している。

この日の番組エンディングで福山雅治本人の言葉で伝えられた

この日の放送のエンディング。普段と変わらないと思われた中、福山の口から突如、衝撃的な言葉が飛び出した。

ニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』
2014年9月6日撮影

「2000年3月25日にスタートしたこの『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』放送開始からですね丸15年を迎える、2015年3月28日にこの“魂のラジオ”終了となります。」

「1992年1月に『福山雅治のオールナイトニッポン』を木曜2部にスタートしてからのこのオールナイトニッポン歴23年…。終了となります。冗談じゃないんです。本当なんです」

「今、急に言われてもびっくりしている方多いと思いますが、来週の放送であらためてゆっくりお話しできればと思います」

足かけ23年の歴史に幕

88年の映画デビュー、90年の歌手デビューから間もない92年1月に“2部枠”で「福山雅治のオールナイトニッポン」(木曜深夜3・00)がスタート。

ニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポン』
1992年2月10日撮影

01年1月には「平成13年日本民間放送連盟賞番組部門ラジオ生ワイド優秀賞」を受賞。

丸15年を迎える来年3月28日の放送を最後に、足かけ23年にわたって続いてきたオールナイトニッポンのパーソナリティーを卒業する。

福山雅治にとって人生の夢だったANNのパーソナリティ

福山雅治です。本名です。長崎県出身の九州男児です。シンガーソングライターです。

私、この「オールナイトニッポン」のパーソナリティーになるのは、「笑っていいとも」に出るのと並んで、デビューした時からの夢でした。

遠いのにめちゃめちゃ近い距離感でコミュニケーションを取れる場として、私、福山がもはや本業である音楽活動と並ぶほどに大切にしているのが、この「オールナイトニッポン 魂のラジオ」なんです。

「コミュニケーションならBlogでいいじゃん」とか、「AMラジオって非常時にだけ聴くものじゃないの?」などと言わず、騙されたと思って、一度聴いてみて下さい。

絶対にハマります、いや、ハメてみせます。ま、最近、年のせいか、途中で萎んじゃうことも多いんですが…(>_<)
そんな下ネタもご愛敬ということで。

1 2 3