1. まとめトップ

怒羅権・関東連合・大阪強者、半グレ組織のシノギ、芸能界との関係、事件まとめ

石元太一 野蛮一族 吉田武生 川名毅 伊藤英明 広末涼子 長澤まさみ ロンブー淳 上原美憂 藤井リナ ソフィア 吉川ひなの 小向美奈子 高岡蒼佑 ZEEBRA 山本“KID”徳郁 小沢仁志 竹内力 ダンテ・カーヴァー 若旦那 湘南乃風  貴月芳 貴斗志 松井常松 前田日明 関東連合 怒羅権 強者

更新日: 2014年12月11日

akiratetsuoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 472062 view
お気に入り追加

関東連合OB・吉村良介(DJ RIMERIME)と関係
吉村氏を自身のライブのDJに抜擢、吉村氏のイベントに参加してラップを披露などしている

ネットでは吉村の犬、マスコットと揶揄される

石元さんのジム「SOUL MATE ALLIANCE」のトレーナーに
他にも佐藤豪則さん、朴光哲さん、ヌンポントーン・バンコクストアさん、渡辺久江さんらの著名な格闘家がトレーナーを担当していた

また山本“KID”徳郁氏は、谷山秀行(与国秀行)氏の親友としても知られる

力さんと会うのは正月以来でした♪
演技の事などアドバイスもいただけて、とても有り難かったな。

石元太一オフィシャルブログ「Soul Mate」Powered by Amebaより抜擢

夜は占いしてくれるバーに行った後、タイラーとダンテと合流♪
ホントかっこいいよな、この二人!
ソフトバンクにかえるから、俺もホワイトファミリーに入れてくれー(笑)

石元太一オフィシャルブログ「Soul Mate」Powered by Amebaより抜擢

若旦那がうちの地元だなんてよく知っていますね!
関東連とかではないですが、地元の先輩達と昔から連んでいましたよ。後はご存知の通り、湘南の方に行ってしまいましたが。音楽が好きで、あそこまで成功するってすごい事ですよね。

石元太一オフィシャルブログ「Soul Mate」Powered by Amebaより抜擢

余談ではあるが、若旦那氏は石元氏へ向けて曲を提供している

石元氏の試合の時に、その曲を使用(太一は俺らの誇り~男気があってカッコいい♪ という歌詞であった)

こやつら姉ちゃんの息子で双子なんだけど、見ての通り相撲やってます!

石元太一オフィシャルブログ「Soul Mate」Powered by Amebaより抜擢

余談ではあるが、伊藤リオン氏の出所祝いにも貴月芳・貴斗志は出席している

更に余談ではあるが、両氏は今年大相撲の世界を廃業。廃業理由は貴乃花親方との関係の悪化と噂される。貴乃花部屋のHPから削除され、断髪式も行われなかった

関東連合OB・松嶋重氏と親友であるという
松嶋氏にベースをプレゼントしたり、自身のライブで共演したり、松嶋氏に自身のアルバムのプロデュースを依頼するなどしている

辻仁成が率いたエコーズの元ギタリスト
関東連合OBの瓜田氏とバンドを結成し活動していた

その他、石元太一氏のブログには、クイントン・ランペイジ・ジャクソン、清原和博、秋山成勲、山本太郎、粟生隆寛(プロボクサー)
松嶋重氏のブログには、森雪之丞(作詞家)、千代の富士、マキシマムザホルモンなど多数の芸能人との交友が伺える

過去5年の半グレ事件まとめ(怒羅権)

「怒羅権」初代総長のチャイニーズドラゴンリーダー逮捕 飲食店から恐喝疑い

2014.11.10 11:44
警視庁組織犯罪対策2課は10日までに、飲食店から現金を脅し取ったとして恐喝の疑いで、準暴力団チャイニーズドラゴンの「葛西グループ」(約200人)のリーダーで、中国籍の自称飲食店従業員、張●(=くさかんむりに写の与が木)興容疑者(44)=東京都江戸川区東葛西=ら4人を逮捕した

「中国人から拳銃買った」 覚醒剤使用か 池袋射殺事件

2014年7月17日12時10分
組織犯罪対策2課によると、曹容疑者は、死亡した妻の何梅娟さん(51)に昨年末から離婚を求められていた。事件当日も離婚を迫られ、調べに「別れたくなかった。妻を殺して自分も死のうと思った」と話したという。中国残留孤児2世などからなる、警察庁が準暴力団と認定する「ドラゴン(怒羅権)」と関係が深いとして、同課は事件後、曹容疑者をメンバーに登録した

10日間男性を監禁し現金奪う 容疑の怒羅権メンバーら逮捕 警視庁

2014.1.27 12:27
知人男性を車内に監禁し、現金を脅し取ったとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は逮捕監禁致傷と恐喝の疑いで、東京都葛飾区金町、無職、晝間(ひるま)俊克(33)と中国籍で江東区東砂、無職、張嘯(ちょうしょう)(38)の両容疑者を逮捕した。同隊によると、晝間容疑者は容疑を否認、張容疑者は一部否認しているという

店に入っただけの客に「金払え」と暴行 中国籍・怒羅権メンバーの夫婦を逮捕

2014.1.23 12:52
 飲食店の男性客に暴行を加え、重傷を負わせたとして、警視庁組織犯罪対策2課は傷害容疑で、いずれも中国籍でさいたま市見沼区東大宮、無職、リ・ケンコク(50)と妻のフ・セイジョ(48)の両容疑者を逮捕した。組対2課によると、いずれも容疑を否認している。

他人の銀行口座を不正売買、怒羅権メンバーを逮捕

2013年7月18日 06:00
他人名義の銀行口座のキャッシュカードを不正に譲り受けたとして、兵庫県警は17日までに、犯罪収益移転防止法違反の疑いで、中国残留孤児2、3世が中心の不良グループ「怒羅権(どらごん)」メンバーで、中国籍の家電販売会社の元社長李明岩容疑者(34)を逮捕した。容疑を否認している

「誰だか分かっているのか。怒羅権だぞ」 飲食代8万円踏み倒し 恐喝容疑でメンバー逮捕

2012.11.15 14:31
飲食店の店長らを脅し、飲食代約8万円を踏み倒したとして、警視庁組織犯罪対策2課は、恐喝の疑いで、中国籍で東京都三鷹市井口、無職、宋国慶容疑者(32)ら6人を逮捕した

殺人50万円!裏社会で囁かれる「犯罪請け負い集団」の実像

2012.09.25
9月21日には、「ライバル店に依頼された」という理由で、千葉県西船橋市のエステ店を襲撃した中国系不良組織「怒羅権(ドラゴン)」メンバーが逮捕されている

アルバイト男性を監禁・暴行容疑 怒羅権メンバー男8人を逮捕

2012/4/13 11:46
飲食店のアルバイト男性を監禁し、暴行を加えたなどとして、警視庁組織犯罪対策2課は13日までに、東京都東大和市上北台2、飲食店経営、伊藤正義容疑者(30)ら8人を強盗、監禁などの容疑で逮捕した
逮捕容疑は1月24日から2月22日にかけ、同容疑者が経営する立川市の飲食店などに男性(22)を監禁し、顔や腹を殴るなどして全治1カ月のけがを負わせ、キャッシュカード2枚を奪った疑い

「怒羅権」リーダーら逮捕 路上で因縁、2人に重傷負わせる

2011年12月5日 13:27
警視庁組織犯罪対策2課は5日、殺人未遂と銃刀法違反の疑いで、中国籍の職業不詳の男(40)=東京都足立区=ら4人を逮捕した
逮捕容疑は4月1日未明、文京区湯島の路上や店舗で、アルバイトの男性(27)と会社員の男性(31)にパン切りナイフ(刃渡り約35センチ)などで切りつけ、全治1~2年の重傷を負わせた疑い。

うその競馬情報で詐欺容疑 怒羅権メンバーを逮捕

2011年9月1日 20:19
うその競馬情報で現金をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は1日までに、詐欺の疑いで東京都江東区亀戸、職業不詳三浦信太郎容疑者(25)を逮捕した。同課によると、容疑を否認している

傷害容疑で暴走族「怒羅権」メンバー8人を逮捕

2009/03/06
茨城県から来た少年グループに暴行を加えたとして、警視庁少年事件課などは6日までに、傷害と暴力行為法違反の疑いで、暴走族「葛西怒羅権(ドラゴン)」構成員9人のうち、いずれも東京都江東区の16~18歳の少年8人を逮捕、17代総長の無職少年(17)の逮捕状を取った

過去5年の半グレ事件まとめ(関東連合)

「関東連合」元リーダー、詐欺で有罪判決

2013.11.27 16:19
判決によると、2009~10年、マニュアル通りにパチンコをすれば高収入が得られると偽り、5人から計約568万円をだまし取った

六本木クラブ襲撃事件で元「関東連合」8人逮捕!

2012/09/03
事件は2012年9月2日午前3時40分ごろ、港区六本木5丁目の雑居ビル2階にあるクラブ「フラワー」で起きた。六本木交差点から南東に250メートル、徒歩にして3分程度の場所だ。店内では音楽イベントが開かれており、大音量の中で200~300人の客がいた。目出し帽をかぶったり、サングラスをして顔を隠した男10人が店に入り、店の奥のVIP席にいた飲食店経営の藤本亮介さん(31)に鉄パイプのようなもので襲いかかった

六本木山口組襲撃事件

2011年12月14日
港区六本木の雑居ビル内飲食店にて、山口組系組幹部を含む4名がおよそ20名の男らからビール瓶などを用いての集団暴行を受けるという事件が発生。その4名のうち3名は傘下保科一家の構成員で、残りの1名が極心連合会の元構成員であった。うち1名は脳挫傷で生死の境を彷徨う事態に陥ったものの、一命を取り留めている
捕された指定暴力団住吉会系組員の男が暴走族の元総長で、暴走族グループ「関東連合」OBと現在も交友が深いことが26日、警視庁組織犯罪対策4課への取材で分かった

元関東連合リーダーら逮捕=知人男性に傷害容疑

2011/05/20
東京・歌舞伎町の路上で知人男性を暴行しけがをさせたとして、警視庁新宿署が傷害容疑で、
住所不詳、関東連合元リーダー石元太一容疑者(29)と職業不詳青木岳大容疑者(29)=新宿区
=を逮捕していたことが20日、同署への取材で分かった。
石元容疑者は、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが昨年11月に暴行され重傷を負った際、
港区の飲食店で同席していたとみられている

海老蔵事件

2010年11月24日
海老蔵は午後11時ごろから歌舞伎役者の仲間らと飲食していた
知人たちと別れて独りで飲んでいたところ、石元ら数人とトラブルになり、殴られたとみられる 海老蔵は、「飲食店で知り合った仲間と飲んでいて、その後酔いつぶれた人を介抱していたらいきなり殴られた」としているが、その後の報道などで、テキーラを灰皿に注いで飲ませようとしたり、髪を引っ張る、頭を叩くなどの行為に及んだとする証言が浮上していた

過去5年の半グレ事件まとめ(大阪・強者)

地下格闘技「強者」創設者逮捕

2014年05月15日
元アルバイトの男性(25)の頭をビールジョッキで殴るなどし重傷を負わせたとして、大阪府警捜査4課は26日、住所不定、職業不詳、山根真一容疑者(44)ら3人を傷害の疑いで逮捕した。府警によると、山根容疑者は大阪が拠点だった格闘技団体「強者」(解散)の創設者

1 2 3





akiratetsuoさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう