1. まとめトップ

“やせ見えメイク”で今すぐマイナス5kg!カラコン、眉毛、まつ毛でダイエット♬

ダイエットが続かず挫折してしまう人でも、ヤセて見えるとっておきのメイク術を紹介します。

更新日: 2016年06月23日

1098 お気に入り 1278836 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goodtaste41さん

世の女性の憧れはいつだって「小さくてかわいい顔」!
小顔男性も増えたことで、ますます女性の小顔願望は高まっています。

同じヘア&服でメイクを変えただけ。だけど、右の方がやせて見えますよね?

「言葉にならないほど感動」と自身の出産体験を語った矢野安奈ちゃん。矢野安奈ちゃんは2015年に出産。今後は、ママモデルとしての活躍に期待したいですね♪今回は脅威の小顔として注目されてきた矢野安奈ちゃんのメイク方法に迫ります。

♥メイク篇

♡小顔すぎるモデル 矢野安奈ちゃんの彫り深ハーフ顔メイク

小顔に印象深いアイメイクが矢野安奈ちゃんのメイクの一番のポイントです!ぱっちりアイがハーフっぽいのが、矢野安奈ちゃんのメイクスタイル!
まずアイシャドウで猫目にします。
濃いブラウンを目尻多めにいれることがポイント!

またアイラインは、二重幅を潰さない細いラインで、目尻は1センチほどハネ上げます目尻ラインは少し太めにしてもOK★
このポイントをしっかりおさえると、矢野安奈ちゃんらしいハーフ顔が叶います♪

出典4meee.com

眉毛やまつげに時間をかければ、おしゃれ感のあるハーフ顔が作れます!

まず下まつげは目尻だけボリュームを。
短めの下まつ毛用つけまつげをカットして、目尻だけに付けてボリュームを出しましょう。

まや眉は眉マスカラで髪色を揃え、フサ眉に。
最近、髪色に合わせたナチュラルで細すぎない眉が人気ですが、もちろん矢野安奈ちゃんもやってます。今ドキの顔には、この眉がポイントになります♡

出典4meee.com

陰影を出すと、メリハリがでてハーフっぽさアップします。もちろん、小顔効果も期待できます。

使えるのは眉パウダー!鼻筋に沿って、やわらかくのせるのがポイントです。

はっきりと入れてしまうと、舞台メイクに見えてしまい怖くなってしまうので、明るい場所で加減しながらやってみてくださいね。

よく見ると、写真の矢野安奈ちゃんのメイクの鼻筋にはラインが見えます!ファンデーションの色選びも、白すぎないほうナチュラルに陰影がつくのでおすすめです。

❤眉毛編

目とセットで立体感を出せる眉毛の「ヤセ見え」は「太め&暗め」が鉄則。左は全体的に薄くて立体感がないから、目元の余白が目立って、のっぺり締まりのない顔に見えがち。一方、右はしっかり太さのある眉が目の存在を引き立てて、すっきりした印象に。

絶対失敗しない薄太眉の作り方

美しい眉毛の軸となる 「背骨ライン」を描く
背骨ラインとは、眉毛を描く基本になる重要なラインのこと。描き方は眉を整えるときと同じで、始点は、眉中の上向きの毛と下向きの毛が交差しているところ。終点は、眉山から眉尻の間。この始点~終点まで、アイブロウペンシルでスーッと1本線を引きます。

背骨ライン(赤色)の下側に、ペンシルでラインを引きます。そしてその隙間を、1本1本、毛を描き足すようなつもりで、描き足しましょう。

そして、眉山で背骨ラインとつなげます。眉尻は、眉頭より下がらないように気をつけましょう。

背骨ライン(赤色)の上の水色の部分を、パウダーアイブロウで肉付けします。ポイントは、STEP1、2で使ったペンシルよりも、淡い色を選ぶこと。眉毛にグラデーションをつけることで、毛が生えている感を高めます。

眉頭はまだ描かず、背骨の真上から始めて、眉尻でつなげます。

STEP3からパウダーをつけ足さずに、眉頭を描きます。ここで大切なのは、いきなり眉頭にブラシをあてないこと! 最初に触れた部分が一番濃く色づくので、内側から外側にのばすと、眉頭がベタッと仕上がってしまいます。

眉頭が自然にぼけるように、矢印のように背骨の始点から眉間方向に下側、上側の順にブラシを動かしましょう。

眉尻が、徐々に細くなるように調整します。パウダーアイブロウのブラシを立てて、スーッと描きましょう。

眉尻の終わりは、眉頭より低くならないように注意。太くなりすぎたら、綿棒でラインをそぎ落として、全体を整えましょう。

パーリーなパウダーを、眉山の上下にブラシでのせます。ハイライトを入れることで、眉毛とメリハリがつき、眉の存在感がナチュラルにアップ。立体感が生まれるので、小顔効果もあります。

入れるの範囲は、写真のピンクの部分。広すぎると古臭くなるので気をつけて。眉毛の縁をなぞるようなつもりで、少しのせればOKです。

ステキまっすぐ眉のポイント

トレンドの最先端を行く女優さんモデルさんの中にもよく見かける、すんなりまっすぐな眉。

眉と目が近いのが、まっすぐ眉の特徴でありポイントです。

太めでナチュラルな眉は、気取らない可愛らしさを印象づけるだけでなく、顔を小さく目を大きく見せる効果があります。

長澤まさみさんのまっすぐ眉のお手本のような眉、整え過ぎないナチュラルさも素敵です。

夏に向けてダイエット…だけじゃない!メイクでも痩せる?!

体重が減ると顔がスッキリとして見えますが、目の錯覚を利用して、メイクで顔をスッキリ見せる方法もあるんですよ!

とにかく小顔に見せたい!

1 2 3 4 5 6