1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

jfppさん

「織田信長」役を演じた俳優の中でもっとも似合っていたのは誰?

織田信長と言えば、大河ドラマなどで、たびたび描かれる人気の戦国武将。現在は、フジテレビ系「月9」にて小栗旬さんが織田信長役を演じている『信長協奏曲』が放映されています。そこで、これまでテレビドラマで「織田信長」を演じた俳優の中で、もっとも「織田信長役が似合っていた!」と思う俳優を、働く女性に聞いてみました。

第一位  小栗旬(『信長協奏曲』/2014年)

1位は小栗旬さんでした! ドラマ『信長協奏曲』が現在放送中ということもあって、やはり一番印象深いようですね。キレイな顔立ちも、信長のイメージに合っていると感じるようです。

第二位  反町隆史(『利家とまつ~加賀百万石物語~』/2002年)

ただ「格好いい」だけではなく、「荒々しさ」や「自信家」といった、信長らしい面がよく表現できていたという意見が目立ちました。

第三位 及川光博(『信長のシェフ』/2013年)

クールな印象のルックスが、「冷徹な織田信長」というイメージに合っていたという声が多かったです。

第四位 渡辺謙(『織田信長』/1989年)

第五位 渡哲也(『秀吉』/1996年)

第六位 江口洋介(『軍師官兵衛』/2014年)

個人的には一位かなと思うくらいの名演技でした。本能寺の変での演技は必見です。

第七位 木村拓哉(『織田信長 天下を取ったバカ』/1998年)

ミスター視聴率男。何をやってもはまる!

第八位 豊川悦司(『江~姫たちの戦国~』/2011年)

第九位 役所広司(『徳川家康』/1983年)

第十位 伊藤英明(『国盗り物語』/2005年)

1 2