1. まとめトップ

【NBA】ジノビリが本当に上手すぎて感動を覚える

「シュート」「パス」「ドライブ」「フェイク」これらを、非常に高いレベルで繰り出すことのできる選手が、NBAのトップに未だに君臨している。そう”エマニュエル・ジノビリ”だ!引退も囁かれているBIG3であるが、是非彼らのプレーを多くの人に知ってもらいたい、見てもらいたい。

更新日: 2018年04月27日

279 お気に入り 415797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

subroadさん

NBAの中でも突出した技術を持つ男”エマニュエル・ジノビリ”

サンアントニオ・スパーズ所属。
身長198cm
体重95kg
背番号「20」
愛称は「マヌ」。

来ると分かっていても止められない!そんな彼のプレーをご覧ください。

ジノビリってどんな人?

ジノビリはNBAのサンアントニオ・スパーズを長年支えるBIG3の一人である。

BIG3とは、"トニー・パーカー","ティムダンカン","エマニュエル・ジノビリ"の事である。

また2013-14シーズンでチャンピオンシップに輝いた際に、ファイナルMVPを獲得した、”クワイ・レナード”を加え、BIG4と称される。

プレースタイル

ジノビリの代名詞「ユーロステップ」

ジノビリの最大の武器は、抜群の安定感を誇るドリブルペネトレイトである。普通の選手とは違うジグザグした動きで、ジノビリ・ステップあるいはユーロ・ステップと呼ばれる

ジノビリ独特の変幻自在で、予測不能なドライブにディフェンスは翻弄され、ゴールを許すか、ファールを犯してしまう。

最大の武器はペネトレイトであるが、武器はそれだけではない。

針の穴に通すかのような”華麗なパス”を繰り出す。

フェイクも”一流”である

彼こそ、一流の技を持つ一流の選手でしょう!

1