1. まとめトップ

【DIY】木と布で作る子供が喜ぶ素敵なテント「Teepee(ティピー)」の作り方とインテリア例

子供の時にあごがれたテントを子供に作ってあげちゃいましょう。喜ぶこと間違いなし!!

更新日: 2015年07月10日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
480 お気に入り 144099 view
お気に入り追加

teepee(ティーピー)とは?

「ティピー」とは、もともとはインディアン(ネイティブアメリカン)の住居として使われていたもの。今ではその可愛らしい見た目のため、おうちの中のキッズの秘密基地としても人気となっています。

作り方その①

画像のように布を用意します。単位はインチになっています。

基本のteepee作り方

上下を折り縫います。

細長い方の布は袋状に縫います。

花柄の布と水玉模様の布を合わせ縫い付けます。

ポールに穴をあけ、くぎなどで留めて形を作り水玉模様の布にポールを通して出来上がり。

子供が喜ぶミニテント。

作り方その②

作り方その③

DIYが苦手な方は丈夫なロープに布をかけるだけの簡単ティピーがおすすめ。子供はこれでも十分喜んでくれるはず!!

すてきインテリア例

世界地図の布は勉強にもなりますね。

白で合わせてまるで雪の中にいるような感じ。

火事に気を付けないといけませんがライトを付けたらすごく喜びそう。

ポンポンがよく合います。おしゃれすぎる。

造花を付ければガーリー感が出ます。

中にベビーベッドを入れて。気持ちよく眠れそう。

家の中にいながらキャンプ気分が味わえるなんて幸せ。まるで秘密基地。

こんなお泊り会もすてき。ガールズトークが盛り上がりそう♡

小さく作ってワンちゃんや手猫ちゃんにも♡

家の中用の犬小屋にピッタリ。

出典websta.me

居心地がよさそう。

狭いところが好きな猫ちゃんにはたまりませんにゃ。

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう