1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう誰が誰だか・・・官兵衛からの信長協奏曲さらに清須会議で頭が混乱してる

軍師官兵衛もいよいよ大詰め。だけど・・・いまだに次の日に信長協奏曲を見ると軽いパニックに。それに加えて映画『清須会議』まで放送されたもんだから、もう整理ができません・・・

更新日: 2018年05月06日

175 お気に入り 534655 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

betanagi1221さん

いよいよ大詰め!軍師官兵衛

播州姫路に生まれた地方豪族の家老の長男として生まれ、信長、秀吉、家康の三英傑に重用された天才軍師にして“生き残りの達人”と讃えられた黒田官兵衛の生涯を描いた

岡田准一主演で天才軍師・黒田官兵衛の生涯を描いた大河ドラマ「軍師官兵衛」が12月21日(日)に最終回を迎える。

でも・・・なんだか、信長協奏曲の出演者とかぶりすぎでよくわからなくなってる!

漫画家・石井あゆみさんの原作コミックやテレビアニメを実写化したドラマ

勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップ。
そこでサブローそっくりの顔をした男から「私の代わりに織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい、織田信長に代わり、織田家の跡継ぎとして暮らすことになる。

「軍師官兵衛」を意識しているのかいないのか、「信長協奏曲」には「軍師官兵衛」黒田家の愛すべき家臣たちが役を変えて登場

■高橋一生

浅井家三代目当主・浅井長政

京を目指す信長(小栗旬)たちが通らなければならない敵国の主である浅井家の三代目当主として登場。

■濱田 岳

徳川家康

サブロー(小栗旬)の遊び相手で、サブローをしたってやまない徳川家康として登場。

信コンと官兵衛のキャストが被ってるので… こんがらがるわ~( ̄▽ ̄;)

久しぶりに軍師官兵衛つけてたら、信長協奏曲と混乱した(笑)同じ人が出てんだもん。

来週は九郎右衛門ですか。(笑) 官兵衛の家臣団が信長協奏曲に出過ぎな件…(笑) pic.twitter.com/SsRsvb26VG

官兵衛(日)⇒協奏曲(月)で頭の切り替えが間に合わない!

信長協奏曲に九郎右衛門(浅井長政)と善助(家康)が出てると知って、見ればよかったなーと。てか官兵衛の翌日にその配役はややこしい!笑

信長協奏曲の「浅井長政」と軍師官兵衛の「九郎右衛門」が同じ俳優高橋一生さん。濱田岳さんも(*´ω`*)頭ごちゃごちゃになる(笑)

長政ってどっちだっけ?

官兵衛の嫡男・黒田長政(松坂桃李)が登場。

”黒田”長政と”浅井”長政で、また混乱・・・

『軍師官兵衛』楽しすぎた。息子と見てたけど、『信長協奏曲』のキャストと絡んでくるから混乱してますよ息子(笑)「え?長政?浅井長政?」「違う、もう死んでる!この人は九郎右衛門!」「これ誰?」「長政」「浅井?」「黒田長政!!」息子には『信長協奏曲』のノリがわかりやすいかもな。

信長のドラマ見てました! たまーにしか見れんのやけど面白い(,,> <,,)♡ そして軍師官兵衛に出てる方も違う役で出てた! 長政と聞いて浅井長政じゃなくて黒田長政かと思っちゃった! そして木下藤吉郎をふじきちろうだと思ってたらお母さんに笑われました……… 恥さらし、、、、

長政って信長関連だと浅井長政のイメージ強いんだけど、官兵衛だと息子の黒田長政イメージ・・・。不思議な感じだ。 しかも信コンで浅井長政演じてる一生さんが官兵衛だと九郎右衛門(´ω`)

『清須会議』まで見たから、さらに混乱!

本能寺の変で織田信長が亡くなった後、織田家後継者と領地配分を決めるために、柴田勝家や羽柴秀吉らが一堂に会した清須会議の全容を描いた作品

信長とっくに死んでたり(軍師官兵衛)、まだピンピンしてたり(信長協奏曲)、まさに死んだり(清須会議)、私の脳内時間軸が危うい

黒田官兵衛に信長協奏曲に清須会議まで全部中途半端に見出してもう誰が誰だかわからない

今日、改めて清洲会議みた。これから日曜日黒田官兵衛、月曜日信長協奏曲。頭こんがらがってかきた。

軍師官兵衛で官兵衛は岡田准一 清洲会議で官兵衛は寺島進なのか(笑) それに信長協奏曲も見てるし いま戦国の作品見すぎて もう、わけわからん(笑) pic.twitter.com/UxxhtFwzts

さらに『信長のシェフ』まで出てきちゃった!

1 2