1. まとめトップ

スケールでかすぎ!日本列島にGPSアートでプロポーズ

こんなスケールが大きいプロポーズは聞いたことない!!実際プロポーズの返事はどうだったんでしょう?

更新日: 2014年12月08日

83 お気に入り 73900 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

世界一大きいプロポーズ!?

GPSの機能を使用したうえで「歩いた軌跡」で「MARRY ME」と文字を描いた。

GPS使って日本中まわり、マップに文字を表して、日本列島にMARRY MEでプロポーズやて。凄すぎるやろ(^^)

マップにでっかく「結婚して」と描いた男!
Yassanさんという日本人が日本地図に「結婚して♡」というメッセージをGPSで描いたプロポーズが海外で話題に!

どうやって作られているの?

すごい!北海道は♡

『GPS絵画』といいまして、GPSのログ機能(移動した軌跡を記録する機能)を利用して地上絵を描く

アウトドアメーカーHI-TECのグローバルキャンペーンで作成されて、2014年11月に公開されたもの。

九州には「M」、四国および中国地方には「A」、関西・中部地方に2つの「R」、関東から北陸にかけて「Y」、東北には「M」と「E」の文字が描かれている。さらに北海道には「ハートに矢が刺さったマーク」が描かれており、続けて読むと「MARRY ME」となっている。

日本の地形を上手に使って描かれていますね。

仕掛け人は通称『やっさん』

え、本当地道な作業・・・。

彼は時に車を使い、またはフェリーや自転車で6カ月かけて日本中を旅し、約7000kmの道のりを走破した。

6ヶ月かけたプロポーズ!壮大!

約350キロで作られたGPSアート。
こちらもやっさんの作品。
横浜の住宅街が大変だったそう!

仕事をやめて挑んだプロポーズ

生涯を共にするパートナーへ、世界で一番大きなプロポーズを贈るために、務めていた仕事を辞め、日本縦断の旅に出た男性がいます。

twitter 上も騒然

6ヶ月かけてGPSで日本列島にプロポーズの言葉を描いたアーティスト、友達が感動してた。トルコも描きやすいね! newscorners.com/artist-treks-t… pic.twitter.com/IcUqHYz3tz

日本だから描きやすい!?

GPSアートでプロポーズ!ステキやぁー 好きな人のためなら、なんでも出来ちゃう心がスバラシイ♡♡ アタシはハッシーの為に何をどこまでできるかな?(・・*)。。oO♡

大切な人のためになにができるだろう?

GPSアートでプロポーズ! 素敵すぎる。

素敵・・・♡夢がありますよね。

気になる彼女の返事は?

GPSのログ機能を使って "MARRY ME" とプロポーズされたので、GPSのログ機能を使って返事(no, thank you)を書く旅に出ます

返事もGPSアートだったら大変すぎる・・・。

GPSアートでプロポーズ,素敵だけどそれで断られたらどーするんだろ

これで断られたら、美談で終わりませんよね。

日本列島を車や自転車や船で横断して、GPSの軌跡で「marry me」と書いて彼女にプロポーズした人がいるらしい 彼女の返事は 「なんて読むの?」 朝からワラタwwwwwwwwww

彼女が読めなかった!!!!それは誤算でしょw

1 2