1. まとめトップ

iPhoneの通信表示のクルクルが止まらないときにやってみること

何にもしていないのに画面上部の通信を示すクルクルが止まらないとき試してみてください。

更新日: 2014年12月09日

7 お気に入り 55332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ななふしさん

先日から画面上部の時計の隣の通信を示すクルクルが止まらない

アプリを閉じてホーム画面にすると。なぜか通信していることを表すクルクルが回りっぱなし。
まるっと二日間ずっと通信表示がこんな感じ。

バックグラウンド起動のアプリを消してもこのまんま。
本当に通信しているのかもよくわかりませんが気持ちが悪いし、普段よりもバッテリーの持ちが悪いような気もします。

ちなみに使用OSのバージョンはiOS7.1.2です。

ツイッターで同じ現象の人を探してみました

ここ数日、iPhoneの動作が遅い。いつまでもクルクル。しまいには固まって何してもだめ。数分待ったら突然動き出す。 ソフトバンクのせいか、このiPhoneのせいか…( −_−)

最近おれのiPhoneくそすぎる Wi-Fi繋がってんのに重いし、、 ずっと画面の上でクルクル回ってるし アプリもすぐに落ちるし。泣 なんなんだ、このiPhoneは!!怒

iPhoneのホーム画面にすると謎の通信を始める現象が止まらないんだけどなんなんだ。検索したら原因不明で再起動すると止まるとか書いてあったから再起動したら確かに止まったけど。最近電池の消費が異様に激しかったのはこれのせいか…

改善方法は?再起動で

再起動を試してるのが一番のようです。
iPhone上部の電源ボタンを長押しして電源を切り、電源が切れたらもう一度電源ボタンを長押しして起動します。

上の電源ボタンを長押し

もしくは、電源ボタンとホームボタンを同時に長押しして強制再起動。

再起動でも改善されない場合は、ネットワーク設定のリセット

再起動でも改善しない場合、最終手段としては、「ネットワーク設定のリセット」をしましょう。
ネットワーク設定をリセットした後はwi-Fiなどの設定が再度必要になるので、事前に通信設定のメモの用意やスクリーンキャプチャを撮っておくと設定作業が捗ります。

再起動して一度改善しても、また通信の表示が復活することがあります。どうしても消えない場合は設定アプリで「ネットワーク設定」をリセットしてみましょう。

設定アプリの「一般」から「リセット」をタップ。

「ネットワーク設定をリセット」をタップしてパスコードを入力。
赤い文字の「ネットワーク設定をリセット」をタップで完了です。

1