1. まとめトップ

2015年はどんなメイクが流行る?【二日酔い風メイクの作り方】

2015年話題のメイク方法。完璧なフルメイクではなくちょっと抜け感を出して、おフェロ顔も目指せちゃう!?

更新日: 2019年02月06日

135 お気に入り 872548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chiroru-iさん

ファッションショーでどんなメイクが流行るのかを予想。

「ジバンシィ」の2015年春夏コレクションの
ファッションショー

この秋冬のコレクションのメイクとしては、二極化しているようです。それは、全くカラーを入れない「カラーレス」と極端にアイメークを強調する「カラーメイク」です。

2015年春コレクションでは、前の晩にメイクを落とさずに寝てしまったかのような"二日酔い風メイク"が多く見られました。

二日酔い風メイクとは、お酒を飲んだ次の日、顔や髪も洗ってないようなメイク。
(もちろん、本当に洗わないのは絶対NGだけど笑)
ナチュラルなんだけど、どこかセクシー♪

適度な汗や油感がポイントで、つやっとした髪やうるっとした肌、男性も大好きだそうです。

大きくまとめると、2015年春コレクションのメイクトレンドは、ファッションと同じく「脱力系」ということ。
ナチュラル&セクシーな二日酔い風メイクで、「無防備でいてちょっぴり小悪魔」な女の子を目指してみてはいかが?

おしゃれな脱力系ファッションのコーデ。

二日酔い風メイクって?

<特徴>
前の晩にメイクを落とさずに寝てしまったような
メイクのこと。

・ぼかしてうっすら囲み目
 →汚れが落ちたようなアイメイク

・ヌードカラーのうるうるリップ
 →ナチュラル・ヌーディーリップ

・オイリーでツヤ感のあるもち肌

おいしく楽しくお酒を飲んだ次の日の余韻を
メイクにして楽しんで♪

メイクポイントは?

トレンドも取り入れつつ、ポイントをおさえましょう。

<アイメイク>

アイメイクはスモーキーメイクですが、アイラインやシャドウではっきり目を囲まず、ぼかして目を囲むのが旬の装い。

“うっすら囲み目メイク”にして“パンクっぽい小悪魔さ”を醸し出すのが、ポイントです。

ガッツリではなく、セミスモーキーくらいがいいかも。

下まぶたまでぼかし気味。
ラインやマスカラもほどほどに…。

アイライナーよりもシャドウ使いが大切。

アイブロウもナチュラルに。

スモーキーアイに適したアイシャドウの
カラーサンプル(その1)

スモーキーアイに適したアイシャドウの
カラーサンプル(その2)

アイシャドウのカラーチョイスやカラーの入れ方を間違わなければ、一重まぶたでもスモーキアイは
できる♪

一重の人には合うカラーは
「スモーキープラム」「スモーキーグリーン」
「スモーキーグレー」「スモーキーパープル」
(http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/13641/4.html)

決して後からこんな風にならないように…。


あくまでも落ちかけメイクな感じです。
メイクなのでお顔を汚すわけではありません。

<アイブロウ>

今年はメイクレスもトレンドなので、眉はナチュラルに。

薄眉やマロ眉の人は、あまりにナチュラル過ぎるのである程度は自然なメイクが必要です。

1 2 3