1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hitokoinomiさん

「HUNTER×HUNTER」という題名はダウンタウンの発言からヒントを得てつけた

ダウンタウンが「何で2回言うねん」
とテレビ番組で発言してたことから着想を得て
「HUNTER×HUNTER」と2回重ねたタイトルとしたらしいです。

登場キャラクターの誕生日がゾロ目

主要キャラの誕生日は以下の通り

・3月3日 レオリオ
・4月4日 クラピカ
・5月5日 ゴン
・6月6日 ヒソカ
・7月7日 キルア

・・・かなり覚えやすいですね。

ゾルディック家の子供はしりとりになっている。

主人公、ゴンの親友キルアの一家は暗殺一家といわれています。

そんな彼らの名前は実はしりとりになっているのです。

長男 イルミ
次男 ミルキ
三男 キルア
四男 アルカ
五男 カルト

ちなみに、この五人に共通しているのは「ル」です。

メルエム(王)は死んでない?

人間の爆弾で被爆したことによって死んだのが、虫の王であるメルエムです。

強大な力を持ちながらも毒に対抗することができなかった登場人物ですが、この王が死んでいないかもしれない、という伏線があります。

王が最後にコムギに会いに行くシーンで、コムギが「4-7-1帥」と棋譜を呟きます。これを日本語にしてみると

4(シ)・7(ナナ)・1(イ)帥

になり、王は死んでいないのではないかといわれています。

もしかしたら、今後の展開で王は復活するのかもしれません!

カイトが復活?!

主人公、ゴンを守るために命を落とした「カイト」。

「カイト」はトルコ語で「再生」「転生」を意味する言葉です。この名前が指すように、死んだはずのカイトが幼女として転生しました。

ウェルフィンの名前も実は伏線

キメラアント編を終わらせるきっかけになった人物として、ウェルフィンの存在が挙げられます。

ウェルフィンの言葉により、王は「コムギ」の存在を思い出すことができました。

ウェルフィンを英語にすると「well fin」となり、「(物語を)上手に終わらせる」という意味にも取ることができます。

ミルキのフィギアのなかにドラゴンボールの悟空がいる

カルトの母親『キキョウ=ゾルディック』は流星街出身の操作系能力者

バショウのセリフが全て575になっている

オレ様が
殴ったモノは
みな燃える

お前達
殺気を消すのは
見事だが

実のとこ
腕はたいした
ことねーぜ

これならば
念をくりだす
までもねー

くそったれ
燃えがイマイチ
駄作だぜ

なるほどな
そういうことか
わかったぜ

1 2 3 4 5