1. まとめトップ

教育現場崩壊の序曲!もはや人間ではないモンスターペアレントの事例・実情

自分の子供が優遇されるのが当たり前、自分達がしつけることを放棄し、すべて先生・学校任せの育児放棄と業務妨害の嵐、近年の教育現場を続々と崩壊させてゆくモンスターペアレントという生き物の実情紹介。

更新日: 2018年05月05日

13 お気に入り 19134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

モンペは社会全体の悩みですね。

moepapaさん

モンスターペアレントとは

当たり前のことすらしつけない、子供の願いはなんでも尊重、学校は自由にしていいところ、そんな風に学校を動物園と変わらない状態に陥れるバカ親のことを、先生・学校に対する恐ろしいまでの襲撃具合から、通称モンスターペアレントと呼んでいます。

よく表した画像ですね。かつては成績が上がらないのを子に叱り、今ではなぜかそれは先生のせいにする、と。世も末ですね。

普通教育を受けさせる義務・・・親は子供に教育を受けさせる義務がある

これが日本国民の三大義務のひとつ・・・この当たり前を何をどう取り違えたら学校が子供に教育する義務だと思うんでしょうねえ・・・世も末ですね

まさにモンスターと呼ぶにふさわしい親が近年急増中のようですね。
みんな滅びて欲しい・・・
この国の・・・いや、地球の未来のためにも、発見しだい駆除でいいでしょ。

モンスターペアレント事例集

・ 掃除当番をさせるな業者を雇え
・ 入学式に桜が咲いてない
・ 保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい
・ 運動会で娘が日焼けしてしまう
・ 娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!
・ 給食で味覚が鈍る
・ 給食でいただきますを言わせないで!
・ 子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ
・ 虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!
・ 親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる
・ 楽器はめだつものにしろ!
・ 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」

クズクレーマー親達の言いがかり例
もはや意味がわからない件

土日に遊びにいけない家庭の子が可哀想なので、レジャー禁止

勝手に自分だけそのルールで生きててください。

仕事で忙しい親が多く、特に朝は出勤や保育所へ登所する子供の準備で忙しいので、子供の朝食と大人の朝食を用意して欲しい。
食べた人が実費を支払えばいいのではないだろうか。

勝手に外食でもしてください。

模擬試験と重なったので運動会の日取りを変えてほしい

他の人にも都合はあるのですが、いったいなにを??

会社に遅刻するからオムツ替えは保育所でやって

この親は・・・バカなの?ねえ

ちょっと何言ってるかわからないんですけど・・・子供のための集まりではないの??
勝手に居酒屋で飲んでてください

髪を染めた女子生徒を注意したときに、保護者から『うちの子は生理になってから体質が変わった(だから髪の色が変わった)』と言われたことがある

・・・は?何を言ってるのでしょう??

学校に持ち込み禁止の携帯を授業中にならしたから没収したら「没収中の基本料金は学校で負担してくれますよね」

脳みそついてるんですかね・・・

朝が辛い母親もいるので、朝ごはんは一律で禁止

一律?世の中家庭ごとに差があって当たり前、それを教えるのまでがしつけの範囲だろ、と。

晩ご飯が貧相な家庭もあるので、家庭で食べているものの話禁止

いいもの食わせろよ、てか話をどうにかして現実が変わるわけじゃないだろww

教師は、「○○君が石で窓ガラスを割ったんですよ」と答えるが、それに対し「子供の投げた石がぶつかったぐらいで割れるガラスの方が悪い、第一子供が投げたくなるような石を校庭に放置する学校が悪い」と、決して自分の子供の非を認めずに訳の分からないことを言って帰っていった。

あのーバカには子供持たすの禁止してもらっていいですかね??

ちょっと何言ってるかわかんないっすね。

朝起きられないからモーニングコールをして欲しい

自分で起きろw

自分の子供が主役になれないなら、演劇には出演させないという親も。

えーと、主役だけじゃ成り立たないのってわかります??全員主役にしろと??

意味がわからんし・・・
帰れw

携帯を取り上げたら「親が買ったのだから親のものだ。教師が取り上げるな」

じゃあ学校で授業中に勝手に使うのは問題無いと思ってるんですかね??代わりに親が廊下に立ちにでも来てくれますか??

裁判沙汰

1 2