1. まとめトップ

【超簡単】手作りピアス♥️100均で上品モテピアスが作れる♥️流行りのイヤーフックやイヤーカフも♥️

ピアスは買うものって思ってる?実は300円以下でとっても可愛いピアスが出来ちゃうよ。もちろんイヤリングもね。作り方も超簡単♥️♥️リボンやビジュー、パールを使っていろいろ作ってファッションや気分で変えちゃおう!

更新日: 2016年07月11日

1161 お気に入り 1488202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

y-TANIGUCHIさん

簡単なピアスなら初心者でも10分で作れちゃいます。
作り方を覚えてしまえば、自分の好きなイメージのピアスをどんどん作れるようになるよ♥️

◼︎みんな結構手作りしてる

みさきち(@339_ot)から素敵なプレゼントが届きました…!こないだあげた写真のハートピアス、なんと、手作りしてくれた〜〜(;;)大切にします(;;)(;;) pic.twitter.com/D0DibaPrsI

手作りピアスのことを聞いてパーツ屋さんに行ってみた。私でも作れそうなものを購入してきたので明日トライしてみよう。ところで、イヤリングからピアスへ、というのは自分でやってみるのは危険だろうか。イヤリング金具部分をはがすのが難しいそう。高価なものだとなかなか勇気が出ないけれど。

◼︎ハンドメイドのいいところ♥️

作ったものは世界に一つだけ!
もちろん他人とかぶる事は絶対ない。
そして、凝ろうと思えばどこまでも凝れる!!

ハンドメイドってひとつひとつ手作りなので、どれも同じものがないので良いですよね。

ハンドメイドのイイところは、好きなようにできること。
デザインもだし、素材、形も可能な範囲で好きなのようにアレンジできる。

ハンドメイドアクセサリーの良いところは当たり前ですが全て手作りであるところでしょう。
同じものだとしても少しずつ違いがあり一点物のような感覚が味わえます。
自分だけの、世界にたった一つのアクセサリーというのは心躍るものです。

自分が想像した「こういうものが欲しい!」というイメージがあり、それを市販で探そうとすると大変だったり、イメージにぴったりという物が見つからない場合にもハンドメイドって便利ですよね。

ハンドメイドは世界に一つしかない物です。それに自分で作れば愛着もひとしお!
さらに自分の思い通りの物を作れるのでいいですよね!!

◼︎材料を揃えてみよう(100円ショップに売ってるものも多数有)

イヤリングを作りたい人はこれを購入しましょう。
カラーもゴールド、シルバー、透明など色々あります。
(100円ショップにあります)

ピアスを作りたい人はこちらを購入しましょう。
色もゴールド、シルバー、透明などいろいろあります。
(100円ショップにあります)

出典mery.jp

ピアス金具と飾りをつなぐ部品。
これも100均にあります。

パールをつけたい人はTピンが必要です。
パールの穴にTピンを刺して使います。

ピアスにチェーンを使いたい人はこれを用意。

丸カンを挟んで広げたり閉じたりします。
平やっとこと2つ使って丸カンを操作します。
(100円ショップにあります)

丸やっとこと一緒に丸カンを動かしたり、平の部分を使ってTピンを切ったりします。
(100円ショップにあります)

ビジューやパールなどを好きなデザインにくっつけます。
もちろん100円ショップで購入できます。

ピアスにリボンをつけたい場合は好きな色のリボンを。
100円ショップで購入できます。

キラキラゴージャスなビジュー。
いろいろな形があるから、自分のイメージでいろいろ購入してみよう。
100円ショップにもありますが、本格的なビジューが欲しい人は手芸屋さんなどを見てみて。

パールも100円ショップで購入できます。
コットンパールや大きさの違うパールが欲しい人は手芸屋さんを覗いてみて。

◼︎こんなピアスが簡単に♥️

パールにTピンを通して、Tピンが反対側に出た所をやっとこで丸く形作ります。
(余ったTピンはやっとこで切り落とします。)
Tピンの丸くしたところにチェーンを通して、チェーンの反対側にイヤリング金具やピアス金具を付けるだけで完成♥️♥️

これが出来たら、パールの上にリボンをくっつけたりアレンジも出来ちゃいます♥️

コットンパールにTピンを刺して、Tピンの反対側にリボンも刺してしまいます。リボンをつけてからTピンを丸めます。
(パールとリボンを少し離す場合は、Tピンを先に丸め、その後にリボンをつけます)
あとはリボンに丸カンをつけてピアス金具に付けるだけ♥️

作り方が分かったら色々なカラーで揃えてみて♥️

上のリボンをオーガンジーリボンに変えるだけ♥️
とっても可愛い♥️♥️

コットンパールにTピン通して、フープ型ピアスにコットンパールを通します。その間にリボンを結ぶだけで完成♥️♥️♥️

一番上のピアスと同じような作り方で、好きなモチーフをつけて出来上がり♥️♥️

1 2