1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

460円の銭湯にプロジェクション・マッピング!?今夜行きたい都内最新デザイナーズ銭湯7選

銭湯というと昔ながらの公衆浴場を思い浮かべますよね。しかし、最近は、460円という低価格でおしゃれなスパのような銭湯が増えています。今回は都内の7つのデザイナーズ銭湯をピックアップしました。寒い夜、気軽にリフレッシュしたいときぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

更新日: 2014年12月11日

544 お気に入り 65227 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

akizuki_takaさん

デザイナーズ銭湯って?

建築家がデザインして、外観や内装、浴室にこだわった銭湯

モダンな外観や美しい内装、最新式のロッカー設備などを備えた、まるでスパのような銭湯

1. 練馬区桜台 天然温泉 久松湯

「光と風、雑木林の中の銭湯」をテーマに、格天井に設けられた空の見える可動トップライト、脱衣場や洗い場を挟むように中庭、露天風呂などの外部空間が配されています。(http://hisamatsuyu.jp/#box6)

自然の中での入浴感を楽しむことができる

、練馬区の四季の光景やアーティストの映像作品などを、プロジェクターで壁に投影して映し出します。

地下1500mもの深度まで温泉掘削を行い良質な「ナトリウム一塩化物強塩」の源泉を湧出し、男女の露天風呂に提供しています。

2. 港区南青山 清水湯

おしゃれなカフェのような外観です。(http://shimizuyu.jp/

全館軟水使用をはじめ、高濃度炭酸泉、シルク風呂など、銭湯の主役“お湯”に、徹底的にこだわりました。

炭酸ガスや微細粒気泡がお湯にたっぷり。スパ気分で健康と美容に!(http://shimizuyu.jp/)

3. 文京区千駄木 ふくの湯

浴室のドアを開けて、最初に目に飛び込んでくるのは現代風に描かれたスタイリッシュな赤富士。その下にはタイルで描かれた松。(http://www.sentou-bunkyo.com/facility_top/fuku_no_yu.html

間接照明で彩られた風呂場の柱のタイルは、一つ一つ細やかな模様が施されていて、浴場というより宮殿のよう

4. 品川区北品川 天神湯

地下100メートルから汲み上げた黒湯は、古生代からの植物が分解されて有機物となり、ゆっくりと時間をかけて地下水に溶け込んだ天然温泉です(http://www.tenjinyu.com/

豊富なミネラル分が肌に優しく、湯上がり後もしっとりとなめらかに保ちます。

たけしの健康エンターテイメント...にてご紹介いただきました

5. 目黒区東山 文化浴泉

日本初!円形のペンキ絵が浴室に登場(http://bunkayokusen.grupo.jp/

その昔、テレビドラマ「風呂上りの夜空に」の舞台にもなりました。

弊社の微細気泡水にナノバブル粒子(100mm)が多数含まれていることが確認できました。

壁に描かれた赤富士の絵。すばらしいの一言に尽きます。

1 2