1. まとめトップ

出会いはトイレの窓...恋愛運がUPする5つの大掃除術

今年の大掃除は済みましたか?来年こそは素敵な恋愛をしたい。お部屋の掃除で恋愛運をUPしましょう。出会い運はトイレ掃除で運気がUP、恋愛運をUPさせる部屋にする為の掃除のコツです。

更新日: 2014年12月11日

58 お気に入り 51180 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■今年の恋愛は不運続きだった

失恋、モテないのはお部屋が原因かもしれません!

ちょっとした掃除の工夫を取り入れるだけで、運気を上げることができるかもしれません。

▼恋愛運がUPする5つの大掃除術とは

1.まずは部屋の片付け

まずは床から。服や本などが直接床に置かれているのはNG。必ず拾って、片付けましょう。

床はピカピカですか?一見関係ないような気もしますが、部屋が綺麗だと恋愛運がアップします。

南東が人や情報が入ってくる出入り口なので、まずそこをキレイにしておきましょう。

身だしなみを整えるための鏡が汚れていると、自分への自信を失ってしまうそう。なぜなら、鏡に映る自分の姿もなんだかくすんで見えるからです。

鏡を磨いて綺麗にする

2.古い服や壊れた物は捨てる

いろんな物をゴチャゴチャ溜めこんでいると、新しい縁や運が入ってこれず、運気は停滞したまま。

お洋服も沢山増えてくると、着ないのに大切に保管しまいがちですが、古い服は「過去」と同じ。要らないものはバッサリと捨てて、着るもの着ないものを整理しましょう。

古い下着をいつまでも身につけていると、昔の縁を引きずってしまい、新しい出会いに恵まれなくなったり、恋の発展を妨げる可能性

また、壊れたモノをお部屋に放置しておくのは禁物です!
壊れたモノや尖ったモノは、お部屋の中に乱れを発生させてしまいます。

・大量のぬいぐみはNG

大好きなキャラクターやかわいいぬいぐるみに囲まれて暮らすのは、風水としては良くないこととされています。

3.空気の入れ替え

クローゼットの中の運気を入れ替えるためにも、定期的に扉をあけっぱなしにして、空気の入れ替えを行いましょう。

4.トイレの掃除で恋愛力UP

水は恋愛運にダイレクトに効いてきます。洗面台やキッチンの流し、お風呂とトイレは、可能な限りきれいにしてください。

風水における恋愛運アップの基本は水周り。水の気をもつ場所をキレイに保つことができれば、恋愛力も自然とアップします。

原則として、使わない時はふたを閉じておくこと。悪い気がそこから外へと溢れだすと言われています。

・トイレの窓は出会い運

1 2