1. まとめトップ

ちゃるめらの哀愁、東京近郊のラーメン屋台特集

昔は駅前やガード下にちゃるめらラッパを吹きながら現れたラーメン屋台引きのおじさん。今ではすっかり数を減らしてしまったものの、店舗ラーメン屋では味わえない独特の店の空気や味わいを求めて今でも人気の屋台はあるもので、そんなラーメン屋台の紹介まとめです。

更新日: 2018年11月28日

22 お気に入り 194252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今はめっきり減ってしまって悲しいですね。

moepapaさん

東京

丸源ラーメン

東京駅は八重洲口にある、移動式屋台ラーメン。屋台には珍しいライトとんこつ系のお店ですね。
うまみのしっかりと出たライトとんこつ系のスープ。
具は、チャーシューではなく、豚肉炒めが具材になっています。飲んだ後に思わず立ち寄りたくなります。

丸の内ラーメン屋台

ドコモショップ大手町店前で、永代通りと407通り交差点のあたりで、12年前から営業しているという老舗屋台です。
夜になると会社帰り、飲み帰りのサラリーマンでにぎわっています。

メニューはシンプルに、ラーメン、ニンニクラーメン、チャーシューメン、それに缶ビールとワンカップ酒のみです。
いわゆる仕事後のサラリーマンにたまらないシンプルなラインナップです。

渋谷のラーメン屋台

どうやら屋台自体は名無しらしいです、渋谷駅南口にて母子で運営しているラーメン屋台です。
夜間限定営業なので、なかなか知られていないですが、近隣のサラリーマンには人気。

らーめん雪虎

ラーメン屋台20年!のらーめん雪虎さん。水道橋駅前のガード下で夜間営業中。

いつも水道橋改札出てすぐのガード下にて営業中。
まず迷うことはないかと。
東京ドームでのイベント日や、野球のあった夜などはすごい人だかりです。

幸っちゃん

虎の門のラーメン屋台ですね。さっちゃんとは店主の娘さんの名前だとか。
営業は20:30〜26:00頃だそう。
わかめやメンマ、たまご等のトッピングや、にんにくを入れたスタミナラーメンなどがあります。
屋台ですが、色々メニューを楽しめますね。

ラーメン鳳

品川駅高輪口バスロータリーに出没するという屋台ラーメンです。品川近辺の飲み客のシメの一杯に日々大活躍です。一番上に移動上に移動下に移動一番下に移動移動
昔なつかしの東京醤油ラーメンです。長年この味で駅前で愛され続けています。

屋台のラーメン

上野駅前丸井近辺に不定期で登場するラーメン屋台です。
だいたい21時~24時頃、早い時はその前に店じまいだそうです。

千葉

鶴家

なんと、5杯以上で予約すれば、出前もしてくださるそうです。ある程度近い方で、何かの集まりでお願いしたりしたら楽しそうですね。

神奈川

1 2