1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年のオシャレ女子はメンズアイテムを上手に着こなしてる♡

2014年は空前のメンズライクブーム。メンズライクなアイテムではなくメンズアイテムを上手に着こなすおしゃれさんも急増しました。ゆるつと感は反則の可愛さです♡ゆったりめのシルエットで華奢見え効果も期待できるのが◎

更新日: 2017年02月27日

1022 お気に入り 427266 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

メンズアイテムを着こなすのがおしゃれさんへの近道♡

今年は空前のメンズライクブーム。
メンズライクなファッションを取り入れるオシャレ女子がたくさん。
メンズライクなアイテムではなく、メンズアイテムを上手に着こなす女の子も増えています。
メンズアイテムのゆったりめのシルエッットで、女の子らしさが逆に強調されて大人気です。

渋谷トレンディ情報 だんだん寒くなってきましたね…と、ここで突然ですが、“彼カジ”なる言葉をご存知でしょうか? “彼カジ”とはその名の通り、“彼の服を借りちゃった♡”をコンセプトとしたカジュアルファッションなんです☆ pic.twitter.com/JLYFIFSamX

JJとVERYを基本買うんだけど 、 JJの彼カジのページは特に好き ~~ 完全なペアルックよりテイストを合わせたり 部分的にお揃いとか色違いとか着こなし 変えたりしてると可愛い*\(^o^)/* pic.twitter.com/9zrLoVGI7b

スラックスやおじ靴など、メンズライクがトレンドの今、”本当の”メンズアイテムを着こなすのがおしゃれさんへの近道!

今季はミニマルクラシックがトレンドなので、挑戦するなら今だと思います!

普段足を運ばないメンズのお店にはお宝がいっぱい眠っていそうですね。
自分の「あ! これいいな」 を大切におしゃれを楽しみましょう♪

メンズのXSサイズをあえてビッグシルエットに着こなすのが最近の着こなし流!

レザー素材やビッグシルエットなど、今メンズアイテムが注目されています。
あまい着こなしにワンポイント辛口アイテムを投入すればしまった着こなしに変身!

ゆったりめが逆に女性らしさを強調してる♡

メンズアイテムのトップスをゆったりめに着るのが可愛い。
ゆったりシルエットが華奢見え効果も期待できて◎
ユニクロのメンズサイズのケーブルニットは売切れ続出するほどの大人気でした。

オーバーサイズがトレンドの今、冬のトップスで取り入れるのが一番カンタン!
ニットや旬のトレーナーなど、実はメンズのほうがかわいいのがたくさんあるんです。
一気にこなれ感がでるし、メンズアイテムだからこそ出来る肩の落ち具合など、華奢見えも期待できちゃいます。

一時期奪い合いになったユニクロのメンズケーブルニットSサイズ。
本当にすごい人気でしたね。
TwitterやSNSにはユニクロコーデが数多くUPされ、未だその勢いは衰えぬ様子です。

女子のみなさま、わたし発見しました UNIQLOのメンズのヒートテックタートルネックニットSサイズ、めちゃくちゃ可愛いようう!色も絶妙ですてき。グレーも買おうかなあ。 (お化粧しないでメンズの服なんて着たらもうメンズ男顔万歳) pic.twitter.com/Mt12roRIBi

ライダースジャケット× スウェット♡ UNIQLOのメンズパーカー 裏起毛であったか プチプラコーデ♪ pic.twitter.com/9RdBcWlOsz

おじ靴はもはや定番アイテム♡

マニッシュなシューズ、おじ靴はもはや定番のおしゃれアイテム。
フェミニンコーデのはずし役にぴったりで、こなれ感もアップしちゃいます。

オシャレな人はみんな履いてます、マニッシュシューズ。
シューズはさすがにメンズだと大きい…
そこで、いかにもメンズアイテム!な雰囲気のシューズのコーディネートをご紹介します。
ポイントは、女性っぽいソフトな素材の服を合わせること!

1 2 3