1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

LINEスタンプクリエーターも? 元AKB光宗薫のマルチな才能が凄すぎる。。

元AKBの光宗薫さんが、オリジナルのLINEスタンプを作成していると話題に。でも光宗さんって、個展を開いたり、映画に出たり、モデルさんだったり・・。元AKBのなかでもかなり成功しているんじゃないでしょうか?

更新日: 2016年01月03日

143 お気に入り 292929 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 元AKBの光宗薫とは

2014年4月4日、フレイヴ エンターテインメントに所属したことが発表され、本格的に芸能活動を再開した。

「神戸コレクションモデルオーディション」グランプリ獲得をきっかけに芸能界入りし、わずか数か月後にはAKB48としてデビュー。“スーパー研究生”として注目された彼女は、グループ脱退後に一時活動を休止していたが、2014年4月よりモデル・女優として本格的に活動を再開。

▼ 光宗薫がLINEスタンプ参戦したことで話題に

自身のツイッターで、オリジナルキャラクター“はげたん”をモチーフにした、LINEスタンプを制作することを発表した。

ラフ画も公開されていたのだが、そのなんともいえないユルさと可愛さは、一目見ただけでクセになりそうだ!

「はげたんは、はげたんなので、それ以上の意味はなにもありません。いつも笑っています」と謎の多いキャラクターであると紹介。

▼ 光宗薫の経歴、マルチな才能がすごすぎる。。

○ 神戸コレクション グランプリ受賞

ファッションショーおよび音楽のイベントである。神コレ(こうコレ)と略されることがある。東京公演も行われていたが、開催10年を向かえたのを機に『東京ランウェイ』へと進化独立している。

神コレのモデルオーディションは、タレントのローラが2008年に審査員特別賞を受賞している。光宗はそのオーディションで、グランプリを獲得しているのだ。

○ 元AKB

研究生でありながらAKBグループの主要メンバーとCMに抜てきされたことなどから「スーパー研究生」として注目を集めていた。

茶髪のショートヘアーにピアスという、清純派路線が多いAKBとしては異彩を放つルックスの光宗。「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリを獲得しており、その経歴も華やかだ。

加入当初から“スーパー研究生”と呼ばれるなど将来のエース格として期待されていた。

○ ボールペン画アーティスト

若干20歳のボールペン画アーティスト光宗薫による初個展が、関西のアンダーグラウンドなカルチャー&ミュージックシーンから突然変異的に出現した実験的空間ギャラクシーギャラリーにて開催された。

カヲル(光宗薫)氏の個展からもう一ヶ月たったのか〜(; ̄O ̄)早いなぁ〜 pic.twitter.com/S13aI609dw

○ モデル

「雑誌のファッションページやロケなどは初めての経験だったので不安や緊張もあったのですが、現場は温かく、また的確に色々な指示やアドバイスを下さるので、撮影はとにかく面白かったです」

元AKBでスーパー研究生として活躍してた光宗薫がモデルとして活動再開してた!!あのオーラは健在。やっぱこの人カッコいい。嬉しいー\(´ω` )/♡映画も出るらしい。要ちぇけらやな。 pic.twitter.com/vrehdLQtXx

1 2