1. まとめトップ

泣けるサプライズ...。感動のクリスマス動画まとめ

海外のクリスマスのサプライズ動画、泣ける感動CMをまとめてみました。

更新日: 2016年11月30日

295 お気に入り 70448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rainshineさん

警官がサンタクロース

マサチューセッツ州のローウェル警察が決行したドッキリ。走っている自動車を止めていく警察官たち。取り締まりをしながら、その中で自然に欲しいものを聞き出します。すると別働隊が、すぐにプレゼントを調達。そして警察官に届けられます。

警察官は、取締りをした人々に、欲しがっていたものをプレゼント。それまで取り締まりを受けて不満そうだった人々も、思わぬサプライズプレゼントに大喜びします。

レジの音でクリスマスソング

ドイツのスーパーマーケットEDEKAが仕掛けたクリスマスサプライズの動画が公開され、あっという間に再生回数500万回を超える話題となっています。

本命は別。親孝行なプレゼント

ダニエルさんは、父親であるドンさんにクリスマスプレゼントを贈りました。クリスマスプレゼントを開いて中身を確かめるドンさん。オシャレな帽子に大喜びし、すぐに帽子をかぶります。そこでダニエルさんが「サイズはどう?」と質問すると、「ん?」と戸惑いながらも帽子を脱いで中を確認します。すると突然、表情が一変。大笑いしながら号泣してしまいました。

そこに入っていたのは、1月に開催される入手困難な全米大学アメリカンフットボールの試合のチケット。決勝戦ともあり、価格は975ドル(約8万3000円)と非常に高価なものでした。

実はドンさんは、息子と一緒にアメリカンフットボールの試合を見に行きたいと昔から言っていたそうで、突然、夢が叶ってしまったことに驚いたようです。

聖歌のフラッシュモブ

お店で食事をしていると、突然まわりの客が歌い出した…。それだけでもドッキリですが、大勢でハレルヤを歌い上げたとしたら、それはもう感動で度肝を抜かれることでしょう。クリスマスのお祝いとして結成されたドッキリイベントだったようですが、たまたま居合わせた素人客も、万歳三唱に加わってるのがまたすてきです。

感動は連鎖する

病室の窓から階下の庭を見つめる少女。彼女の寂しげな表情を見て、庭師のおじさんが地面に虹を描きました。彼女もおじさんの真似をして、絵を描きます。ふたりの間には、目には見えない心の絆が芽生えました。

映像の最後に書かれた「Feliz Natal」は「メリー・クリスマス」の意味。実はこの動画は、ブラジルのスーパーマーケットZaffariのクリスマスのプロモーション映像なんです。

アップルの感動CM

Appleが公開したホリデーシーズンのCMが感動する、と話題を呼んでいます。ティーンエイジャーの男の子が家族にサプライズギフトを贈り、家族からの「Misunderstood(誤解)」を解く、というストーリーになっています。BGMと映像が絶妙な相性で、涙を誘います。

思い出と健康に育つ事が何よりも大切な贈り物

1985年から2010年まで毎年お父さんが、クリスマスの日に兄妹を撮り続けた映像を編集したムービーです。二人の成長を見守るつもりでご覧ください。

コメント「誰か犬が男になって慌てただろ?」「ビデオから読み取れる事件は、1991年に犬を飼い始めて、1998年におばあちゃんが亡くなり、2001年に引越しし、2002年に愛犬が死に、2007年に娘が結婚し夫が登場する。」なるほど、背景のストーリーを想像すると一層感慨深いですね。

ホームレスの人々へクリスマスプレゼント

クリスマスにも寒い外で暮らすホームレス、撮影者は町で出会ったホームレスにクリスマスプレゼントに何が欲しいかを聞いて回り、翌日皆が欲しがったものをプレゼントする計画を立てます。お金があるって果たして幸せなことなのか。考えさせられる動画です。

大切なものは何より家族

クリスマスのこの日、看護師としてアメリカ・ニュージャージー州にある病院「オーシャン医療センター」で働いているレスリー・アン・ルッジェーロさんはアフガニスタンに派兵されている息子トラビスさんからの手紙を読んで号泣していました。ところがレスリーの後ろにいたサンタが、泣いていたレスリーに追い討ちをかけました。

手紙に夢中のレスリーさんの後ろで、突如サンタが衣装を脱ぎます。するとそのサンタは、こっそりとアフガニスタンから早期帰還した息子トラビスさんでした。

サプライズ航空券

場所はロンドン。カナダっ子の集まる酒場で、機長の制服を着た二人組が同郷の人たちと語らう。宴もたけなわ、機長たちは「クリスマスプレゼント」を渡すといって、お客の耳目を集めるが…プレゼントは何とカナダまでの航空券。

1 2