1. まとめトップ

【許可なく勝手に利用?!】選挙カーにデーモン小暮閣下?!【候補者は?】

選挙カーにデーモン小暮閣下が登場?事件の真相をまとめました。

更新日: 2014年12月11日

2 お気に入り 783 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potato712さん

◆選挙カーにデーモン閣下?!

次世代の党さん? 有名人のコスプレを使うなら、ちゃんと偽物だと明記した方が良くないですか? 本物と勘違いした、ツイートがありますよ? おかしくないですか?活動として。 pic.twitter.com/VPPn5FmThv

この事態を受けて、デーモン閣下本人が即座に否定のコメントを表明

■吾輩は、今回の衆議院議員選挙において、どこかの候補者の選挙カーに乗るようなことはしていない。
■吾輩には無断で行われた。
以上、事実関係だけ取り急ぎ。

吾輩の姿形を模して公の場に登場した人物(また、それを自分の喧伝に使った人物)は、
「ニセモノである」ことを明らかにしていたのであろうか?
もしも「ニセモノである」ことをはっきりさせていなかったとすれば、
「あら、デーモンさんはこの人(または集団)を応援しているのね」と、
本物だと思って…様々なその先の行動を生む可能性がある訳だ。
場所は吾輩が頻繁に訪れている“世を忍ぶ仮の故郷”広島県。

本人もかなりお怒りの様子です。

さらに候補者側の対応がかなり酷いもの。。。

さらに、その人物の事務所にこの件で問い合わせをすると電話口の相手は、
「何が悪いんですか?」という対応をした。
不快で迷惑な話だ。

候補者本人もついにTwitterで謝罪

【12/10(水)街頭演説の件で】私の支援者が「デーモン閣下」のコスプレをして街宣活動に参加した件で、ご本人はじめ関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと心からお詫び致します。ご本人ではないと告知しておりましたが、大変軽率な判断だったと深く反省しております。(続く)

ご本人への直接謝罪については、現在先方の事務所と協議中です。

どうやらコスプレしていた人はコピーバンドの「帝奇亞II」の”デーモン小墓”さんらしい。

広島で「次世代の党」の選挙カーの上でデーモン小暮のコスプレしてる野郎は「聖飢魔II」ならぬ、コピーバンドの「帝奇亞II」の”デーモン小墓”という野郎だそうなw デーモン閣下もそれをわかったうえでさりげなく「警告」を出した模様。

1