1. まとめトップ

【結婚式】今話題の「ソロウェディング」って一体何なの?【ひとりでできるもん】

今、「究極のお一人様」サービスと密かに騒がれている「ソロウエディング」。相手がいなくても結婚式体験ができるサービスです。賛否両論巻き起こってますが、一体どんなものなのでしょう?

更新日: 2017年06月02日

5 お気に入り 82035 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

発想がすごい。
以前から「ドレスだけは着たい」という声はよく聞いたけど、それを商売にしようとはなかなか思いつかないよね

ドレスが着たい。そうだ、結婚式しよう!!(注※1人で)

ウェディングドレスは誰もが着られるものではありません。そう、「結婚式」をするには「結婚」をしなければいけないのです。

ところが最近ではひとりだけでウェディングドレスを着られる「ソロウェディング」というものができ、アラフォー女性の間で人気を呼んでいるそうです。

1日だけでも“お姫様扱い”されたいじゃない!!

「婚前にウェディングドレスを着ると婚期が遅くなるなんてただのジンクス!!」

 京都で1人旅をしながら「ひとりウェディング」が体験できるという旅行プランが話題になっています。最近では「ソロウェディング」って言うそうですよ。

京都のチェルカトラベルが始めたこのツアーは、京都に1泊2日で価格は25万円から。

なんとオプションで、相手役の男性(年代別に選択可能)もつけることができるという。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



なんかそれはちがうような。笑

ネットの反応は…?

否定的な意見多いね!
今は未婚率高いし私はアリだと思います!
多分撮る人だって誰かに見せびらかしたい訳じゃもちろん無く、自己満足でしょ。いいじゃん、別に。

自分大好き!自己満足!!!
いいのよそれで!だって私が私のためにお金出すんだからら!!!

だからら!!力のあまり!!原文ママ。

「おひとり様」って言葉が出たばかりの頃って
人付き合いも人並みにできるけど群れずに一人でも行動できる自立した女性みたいな意味じゃなかったっけ。
独身とか相手がいない人とかそういう感じじゃなかったような。

それな。一人で行動して、何が悪いというのか!

ここまで賛否両論だと思わなんだ

前に話で聞いていた1人で結婚式する「ソロウエディング」の事がTVでやってる。言い方お洒落だけど、いわゆる花嫁コスプレってことだよね。

1人でウエディングドレス着て 写真撮ってもらう ソロウエディングが流行ってるらしい。(笑) 悲しすぎるよ!!!絶対やりたくない!(笑)

話題?wのソロウエディングって主婦でもいいんだね。ニーズに応えてくれるっていいなぁ。全員じゃないけどドレスは憧れなのだ♡子どもも大人も♡

『独身女性に人気!ソロウエディング』ですと…………??一生に一度くらい晴れ姿ということか…いやしかし……世の中凄いなぁ。 生涯独身率が増えてる中でウエディング業界的には狙い目ということはわかる。わかるが。

「結婚したけどドレスを着ていなかった」「結婚の予定はないけれど、今の自分でウェディングドレスを着てみたい」など、みなさんソロウェディング参加理由はさまざま。

自分良ければ全て良し!!!






理由は様々ですもの

一度話題になってからは様々なニュースに取り上げられてます!

花婿なんていらない!!

でもウェディングドレスは着れるうちに着たかったんだもの!!

1人結婚式



おひとりさま



ソロウェディング




ぼっち…


「ひとり」を指す表現てこんなにあるんですね。笑

これに対し男性の意見は・・・?

1 2 3