1. まとめトップ

女性から見て、モテる男の特徴!魅力的男性の条件とは?

女性の目線から見て、モテる男の特徴、魅力的な男性の条件というものが存在しています。魅力的な男性像を知って、魅力を出せるように努力しましょう。

更新日: 2019年04月22日

48 お気に入り 304997 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

魅力的な人は言葉の通り、「魅せる力」がある人で、言い換えれば、カリスマ性のある人と言えると思います。

◆女性友達が多い

気に入った女性グループと少しずつ時間と空間を共有し、世界観を理解し合いながら、まずは「恋の予感を感じさせる女友達」になります。

そのまま恋人になっても、あるいは女友達になっても、どちらに転んでもいいような雰囲気をつくりながら、グループでの出会いを大切にあたためます。

どの女性に対しても優しい

合コンだけでなく職場などの風景も含め傍から見ててモテるだろうなと思う男性は、誰が本命か分からないほど平等に女性に自然に優しい。

モテる男は、マメである

前途のように『マメ』と『ウザい』は紙一重の行為なのだが、この境界線はその男女の関係、親交の深さ、好意の有無、互いのキャラクターなど千差万別。

軽いアクションを繰り返し、相手の顔色を伺いながら様子を探っていくのである。

実生活の中において『女性が欲しており、されるとちょっとうれしい』を頻繁に繰り返すことで、まず相手に自分を印象付けている。

女性の感じる「マメな男性」の特徴

◾電話やメールの返信がすばやい。
◾服装、髪型、アクセサリーなどサラッと褒めることができる(褒め、との併用)。
◾自然とドアを開ける、イスを引く、荷物を持つ。
◾記念日や好き嫌いなどの情報を記憶している。

相手を受け入れよう

あなたの友人にとって、仲間はあなた一人ではありません。でも、恋人の女性にとって、あなたは一人しかいないのです。

よく言われることですが、女性は「共感を求める生き物」です。多少、感覚的な言い方をしていると思っても、男性はきちんと頷いて、相手の目を見て、じっくり話を聞いてあげる

少なくとも女性とデートや遊ぶ時には絶対に共感しなくてはならない。 これは恐らく同性同士でもどこかめんどくさいと感じている 決まりごとなのだろう。

自信がオーラになる

自分に自信がつくと、男性の雰囲気はガラッと変わります。それまでの成功体験が自分を成長させて、「俺を見て!」というオーラとなって現れます。

ネガティブが周囲を壊す

ネガティブな発言や行動は、周りの空気を壊してしまいます。せっかく恋愛が始まって、「これからどんな楽しいことが起きるのかな?」と期待しているときに、その思いが壊されてしまうのです。

沈黙はあるけど別に苦ではない

1 2 3