1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ 鈴木拓が"炎上芸人"となって受けた損害を語った!

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、11日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演

ブログやTwitterの炎上でおなじみの鈴木だが、炎上したことで実際に受けた損害について語った。

炎上芸人の元祖とも言える鈴木拓さん

■ きっかけはアイドルへの暴言!7,000件の苦情コメントが届く!

“炎上率”が高い、元祖“炎上芸人”の肩書を持つのが、お笑いコンビのドランクドラゴン鈴木拓

鈴木のレギュラー番組に出演した、中学生のアイドルグループに放った暴言がきっかけだった。

アイドルとの絡みがきっかけでブログのコメント欄に約7,000件の誹謗中傷コメントが殺到

そして、鈴木さんを一躍"炎上芸人"に押し上げた出来事が!

■ 『逃走中』に出演!仲間を裏切って賞金を獲得!

フジテレビ系『逃走中』で仲間を裏切って賞金を獲得し、その後の言動が火種となって炎上

途中棄権して賞金を得ること自体、問題はなかったのだか、エンターテインメントとして、この判断の是非が問われ、鈴木のツイッター・アカウントには次々と罵詈雑言が投稿。炎上状態になった。

またもや自首して叩かれてニュースになった。 あ〜あ〜 嫌だなぁ! 憂鬱だ。 なんちゃって! しめしめ!笑

しかし、こんな騒動でへこたれない…

■ ”炎上”を自身のネタの一つとして稀有な存在に!

自分が炎上キャラであることを認識し、むしろ自分が炎上することがエンタテインメントになるのでは、とも考えていました。

今では“炎上”を自身のネタの一つとして取り込み、深夜バラエティを中心に異色を放つ存在に。

そんな炎上芸によって、実際に損害を受けていた鈴木さん!

■ 決まっていたCMから外される!相方の塚地だけ出演!

決まっていたCMから外される事案が発生。お笑い芸人が多数出演していた「ゼクシィ」のCMに相方の塚地武雅(43歳)が出演していたにも関わらず、自分には全く声がかからなかった

自宅でたまたま観たCMに相方・塚地武雅が「一生の相方見つかった」というセリフで登場。

すぐにマネージャーに問い合わせたところ、「鈴木さんは炎上するので、こちらの方が気を使って外しました」と回答

1 2