1. まとめトップ
  2. 雑学

職場と自宅の往復…男女が「出会い」を期待できる身近な場所!

身近にある出会いの場についてまとめてみました。

更新日: 2015年01月09日

127 お気に入り 474784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiepitaさん

職場と自宅の往復ばかり…出会いが欲しい!

出会いが欲しいけれど、職場と自宅の往復ばかりで出会いらしいきっかけがない

あるいは、出会いたいと思いつつも、合コンやネット上などで恋人候補を探すのは抵抗があるという方は少なくないのではないでしょうか。

身近にあるかも?期待が高い近場

しかし、わざわざ出会いの場に出向かなくとも普段から行く場所や日常生活の中でも異性と知り合うきっかけはあります。

居酒屋・BAR

長期戦の方法になってしまいますが、恋愛に発展しやすい出会いが期待されます。

▼居酒屋

姐御肌の女性と出会いたいなら大衆酒場がおすすめ!

カウンターに女性が一人でいたら近くに座って相手の飲みのペースを見ながら酔ってきたころに話しかけましょう。または、カウンター内の店員さんとも仲良くなって、最初は複数人で話すもの良いかもしれません。

「取引先に女性の多いところがあってしかも結構会話をかわすシーンが多いので。やっぱり一番期待してしまいます。」

合コン、親睦会、呼び名は色々な「飲み会」

知り合いたちが集まる飲み会の席は、出会いのきっかけの定番です。恋人を探すと意気込むより、男性の友達を増やすくらいの気持ちで参加すると、交友関係が広がりそうです。

▼BAR

落ち着いた女性と出会いたいならお洒落なBARがおすすめ!

直接話すことなく好意があることを伝えれますから、シャイな男性にオススメかもしれませんね。

サークル・趣味

社会人サークル

社会人サークルの良い点は、女側もそこに出会いを求めてやってきている場合が多いということです。必然的に恋愛が発展しやすい状況になっています。

参加する際には、自分が興味のあるジャンルというのが大前提ですが、その中でも「目的達成系」のものがいいでしょう。

「散歩系」や「食べ歩き系」などのだらだら集まって、だらだら解散するだけのものだけは避けましょう。なぜ「目的達成系」がいいのかというと、共通の目的がある方が恋が芽生えやすいからです。

▼例えば

男女混合チームも少なくない「草フットサルチーム」

女性ひとりから気軽に参加できるイベントもあるので、スポーツが好きな女性には向いているかもしれません。

健康的な趣味としてブームの「ランニングサークル」

休日の朝などにグループでランニングを楽しんでいる男女は増えているようです。同じゴールを目指して走ることで、仲間同士に自然と親近感が湧いてくるのかもしれません。

趣味の集まりは共通の話題を通して仲良くなれるメリットがあります

興味のあることがあれば、一人でやるのではなく、人とつながりを持てる方法をチョイスしていくと良さそうです。

スクール・習い事

1 2