1. まとめトップ

楽痩せ!ミランダも愛飲「スピルリナ」がスゴイ理由♥※便秘にも効果的?!粉末を調査

日本でもファンが多いスーパーモデルのミランダ・カーも大切にしている「スピルリナ」が次のブームに♥ 内側からキレイに導く「スピルリナ」とは?便秘からヘアケアにまでよいの?驚きの効果を調べてみました!!

更新日: 2014年12月13日

Lelounaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 21144 view
お気に入り追加

「スピルリナ」とは?

王様のブランチ見てると 美意識あがるー! スーパーフード気になる(((o(*゚▽゚*)o))) アサイーの新芽 スピルリナ

スーパーフードの王様スピルリナだと…… それとは知らず私は毎日飲んでたのか

スピルリナは、最古の植物ともいわれる藍藻類の一種で、その成分の60~70%が、人体では合成されない必須アミノ酸をすべて含む良質なたんぱく質からできており、免疫力を高め抗酸化作用のあるカロテンや、ビタミンB群を多く含み、ミネラルも豊富です。これらがしっかりと体に働きかけ、ダイエットや生活習慣病にも効果を発揮します。

あのメルセデス・ベンツも注目していた!!!!!

メルセデス・ベンツ コネクション(東京都・港区六本木)のカフェ「DOWNSTAIRS COFFEE」で、
今話題のヘルシーフードで、50種以上の健康・栄養成分を含む
緑色の藻(も)『スピルリナ』を使ったヘルシースイーツを、
3月5日(月)より3月31日(土)の期間限定にて販売

スピルリナの効果は?

糖尿病はもちろんのこと、高脂血症、高コレステロール、高血圧、メタボリックシンドローム、脂肪肝、肥満などの予防・改善効果に役立つと考えられます。

スピルリナの摂取によって、血圧、血糖値、LDLコレステロール値が低下したとの研究報告があります。

マクロファージ機能(侵入した病原性微生物・有害物質や壊死細胞残渣を除去する機能)が向上し、細菌やウィルスへの抵抗力が高まったり、抗アレルギー力が高まったりします。

スピルリナは、便秘の方におすすめ♪

スピルリナには豊富な食物繊維が含まれています。クロレラが2~3%であるのに対し、スピルリナは約4倍の8~10%あるなど、全体的な栄養価が優れています。この食物繊維が自然に腸内環境を整えてくれるため、便秘が解消されると言われています。

便秘症の患者さん6人にスピルリナを摂取してもらったところ、1週間で便通が良くなり、2~3週間ほどで下剤の必要がなくなったという研究結果も出ています。薬とは違うため妊婦さんや授乳中のママでも安心して飲めるし、非常に消化が良いので便が緑色にならないという点も魅力ですね。

スピルリナって副作用あるの?

検査で安全性が確認されていない商品を摂取したり、もともとアレルギー体質の人であったり、感受性の高い子どもについては、いくつかの副作用が報告されています。

1





Lelounaさん

アニメ業界で働いています。