1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ginioさん

小学6年生のふたつのカップルを中心に、12 歳の少女のピュアな悩みと初恋を描いた、『ちゃお』の人気少女まんがが、恋愛アドベンチャーゲームになって登場!

■公式サイト

■攻略・Wiki

■ニュース

■作品紹介

■花日や結衣になって、きゅんバナの主人公になろう!
本作は、主人公である「花日」や「結衣」となって、カレとの恋を楽しめる恋愛アドベンチャーゲームです。自分の表情を選ぶことでカレの反応が変化し、さらにラブラブな展開になると、普段は分からない男子のキモチが分かるシーンも見られます。原作にはないゲーム完全オリジナルストーリーをボイス付きでプレイでき、コミカルな演出も多数登場して読む楽しさがいっぱいです。

■原作ファン必見!『12歳。』ならではのLOVEコンテンツ
原作でも多数登場した、男子の甘い恋のセリフをクラスメイトたちが判定!女子ウケ間違いナシの名台詞が満載な「カレカノゴロク」や、親友のまりんが恋愛指南をしてくれる「まりんのへや」も登場。 恋に役立つラブ?テクは女子必見!

■予約特典「かきおろしまんが&ファンブック『12歳。 ~ほんとのキモチ~ age0』」
まいた菜穂先生かきおろし!ここでしか読めないスペシャルエピソードとゲームのイベント絵などが詰まった一冊のスペシャルブックです。

■Twitterの反応

『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開!  - ファミ通.com famitsu.com/news/201412/12… @famitsuさんから

低評価ファミリー様方にはぜひ「12歳。~ほんとのキモチ~」を遊んでいただきたいなぁ

ゲーム予約コーナーチェックする度に『12歳。~ほんとのキモチ~』が気になってしょうがないのだがw age12.happinet-games.com

前もちょっと触れたけど、このゲームがすごく気になってる。ゲーム内容も、幼稚園で「帝王」と呼ばれていた堤歩くんも。 >12歳。 ~ほんとのキモチ~ age12.happinet-games.com/index.php pic.twitter.com/2cb83F0fsk

1