1. まとめトップ

石原さとみも実践!自分をプロデュースして魅力を高めよう♡

有名女優達も行っている「自分プロデュース」でやり方をまとめてみました。実践して魅力をアップさせよう♪

更新日: 2015年01月10日

830 お気に入り 341668 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xxliikaxxさん

女の子は自信がない…可愛くなりたい…

これだけ彼氏ができないと自信なくすよね そんなに魅力がないかね、私。 まあないんだけれども・・・・ このまま一人のほうが気楽っちゃ気楽 でも、周りができるにつれて私にかまってくれなくなるし 自分もはやく見つけなければならないのに~ 今日は疲れた。 休ましてくれなかったからだし!!

可愛らしく なりたい。 可愛くは手遅れやから 可愛らしくなりたい。 女の子ーって感じの。うん。

それなら自分をプロデュースしてみませんか?

■有名女優達も行っている「自分プロデュース」

「初めて長いお休みを頂いて、1カ月間、一人旅に行ったんです。その前と後で、自分がガラリと変わりました」

1カ月の空白期間が「自分でプロデュースすることの楽しさを実感させてくれた」と、生き方さえも変えたと強調する。

『そのままの自分で惚れてくれなんておこがましい。自己プロデュースする事が大事』と書いてあった。

『そのままではダメ。でもキャラを作るといつか飽きられるし、自分にも無理が出て来る。そのままの自分でありながら、それを効果的に見せれるように自己プロデュースしよう』と考えたんです。

■自分プロデュースのやり方

①理想の自分を思い描く

自分がどうなりたいのか考えましょう。大勢の人からチヤホヤされたい、好きなひとに振り向いて欲しい、絶え間なく彼氏が欲しい。どうなりたいか頭の中で、細かいところまでイメージしてください。

何のために、どんな風になるか?を思い描きましょう。

▼理想を見つけるヒント

芸能人などで憧れの人を見つけたり…

身近な人を目標にする。会社の先輩や上司、女子力の高い友人など身近にいる誰かを目標としましょう。可愛い、キレイ、仕事ができてかっこいい、盛り上げ上手……など何でもOK。

②現状の自分を分析する

なりたい自分をイメージしたら、次は今の自分を分析しましょう。なりたい自分になるために、なにが足りないのか。

また「自分らしさ」が大事だと思っています。
「自分はどう生きたいのか?」
「自分はどこが長所か?」などを考えるのもおすすめです。
詳細は下記にまとめているので是非参考にしてみてください♪

※注意:他人と比べてしまってはいけません。

あくまで「自分らしさ」を大事にしてください!理想を持つのは大事ですが、自分の個性を殺してまで他人になろうと思わない方がいいと思います。

③自分らしさ×なりたい自分を最大限に引き出す方法を考える

1 2