1. まとめトップ

安倍総理×村尾 信尚キャスターの対談が面白い(動画あり)。zero村尾 信尚キャスターってどんな人?

安倍総理×村尾 信尚キャスターの対談が面白い。zero村尾 信尚キャスターってどんな人?についてまとめました。村尾キャスターってどんな人なんでしょうか。

更新日: 2014年12月15日

2 お気に入り 16930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

安倍総理×村尾 信尚キャスターの対談が話題

自民党の圧勝に終わった衆院選。安倍首相は、してやったりでご機嫌かと思いきや、当日の選挙特番でキレまくっていた。

まず、アベノミクスに関連して女性の活用について、具体的な数字を示していただきたいと村尾が訊いたのに対し、安倍首相はイラッとしながら「できもしない数字をあげるのは、民主党のやったこと!」と関係ない民主党ディスで返す。

さらに、村尾が実質賃金が下がっていることを指摘すると、突如キレ始め「実質賃金が減っていることに意味はない」「ボーナスは増えている」などと強弁。

あげく、スタジオからの音声を届けるイヤホンを外してしまい、とうとうと自説をまくし立て始め、ムッとした村尾が「安倍さん、安倍さん!」と呼びかけても、無視し続けたのである。

その様子がこちら

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/15(月) 00:27:17.85 ID:E161DOGx0.net

キャスターが質問する

安倍答える

時間が無いのでキャスターが話を遮り話題を変える

安倍答える

またキャスターが遮る

安倍 「このキャスターみたいに何でも批判する人は・・」

キャスター「いや、私は批判してるんじゃなくて」

安倍無視 イヤホンを外して1人喋りモード

1人喋り終了後、別のキャスターが質問する
同時に安倍がイヤホンを付ける

安倍「イヤホンの音がうるさいから外した うるさいよほんと」 (笑いがおきる)

時間です

引用(ソニック速報):http://sonicch.com/archives/41816859.html

安倍さんと村尾さんの対談が今回一番面白かった。なんか、怖いなぁ。

ZERO選挙を見てたんだけど、安倍ちゃんは村尾さんのお話を全く聞かないで、自分ばっかり喋ってたよ。 (雑音がするとか言ってイヤホンすら外してた) そんな人が国民の多くの声を聞こうだなんて、ちゃんちゃら可笑しいぜっ!!!

ニュースZEROで村尾キャスターが話した時に安倍総理がイヤホン外してたけど、自民党選対本部にモニターあって、声は聞こえてたんじゃないの?声を遮るって有権者が見てる中でそんな暴挙をする奴がいるかね?

村尾キャスターとのクロストークで安倍晋三は自らイヤホンを外した。「そっちの音がうるさいから」と言っていたが彼の本音が見えたこの瞬間、私はゾッとした。仮にうるさかったとして生中継でイヤホン外すことが許されるのか。自分にとって都合の悪い声は聞きません、と宣言した瞬間。 #ZERO選挙

NEWSzeroの村尾さんと安倍首相のインタビュー、ネットが荒れてるけどさ…イヤホン外したことを不都合な質問聴かない為って捉えるのは陰険な気がする。

選挙特番でハラハラしたのは小山さん大丈夫かなというよりも松尾さんと安倍晋三のインタビューで安倍晋三が自分の話したいあまりイヤホン外すのに村尾さんピキピキしてたことのほうだった。あれはない。最低だわ日本終わった twitter.com/suirail/status…

◇動画◇ [日本テレビ:ニュースZERO]にて、村尾氏が安倍首相の話を繰り返し遮る ⇒ 安倍首相、流石にイラッとし皮肉w「村尾さんみたいに何でも批判する人は〜」 j.mp/1uHNBxs pic.twitter.com/I8MRe3Akvq

村尾 信尚ってどんな人

村尾 信尚(むらお のぶたか、1955年10月1日 - )は、日本の財務官僚、ニュースキャスター、コメンテーター。関西学院大学大学院教授。

スポーツ:水泳
好きな本:方丈記
休日の過ごし方:散歩しながら思索にふける

大蔵省主計局総務課課長補佐、三重県総務局長、大蔵省主計局主計官等を経て、2003年から現職。

総務部長(後に総務局長)として三重県に出向していた頃、職員によるカラ出張問題が発覚した。この問題への対処を通して、納税者の視点から行政改革を推進していかねばならないという結論に至り、NPO団体の立ち上げや三重県知事選挙に出馬するなどの活動を開始する。

2003年の第15回統一地方選挙期間に実施された三重県知事選挙に臨んだものの、県民の支持は広がらず惨敗した(4人中の3位で落選)。

落選後は、無職の状態となっていたが、大蔵省の元同僚の紹介により関西学院大学教授(東京事務所)に1年の有期雇用契約で就任。テレビ等でコメンテーターを務めるかたわら、以前から主張し続けている『納税者の視点に立った行政改革の推進』と『武装護憲論』を提唱している。

06.10 NEWS ZERO(日本テレビ系列)メーンキャスター

村尾 信尚キャスターの名言がすごい

長年組織で働いてきた私の実感でいえば、仕事のできる人とはスタンドプレーよりもチームプレーができる人ですね。協調性があって、チームで働くことを自覚しながら、自分の役割の中で全力を尽くそうとする人です。

きちんとチームプレーができる人には、愚直で誠実な人が多いようん位思います。

1 2