1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テレ東の池上彰選挙番組『当確テロップ』が最高!厳選20個を紹介。選挙特番がこんなに面白いなんて!

池上彰選挙番組では当確が出た議員のプロフィールを画面左下に表示させるのですが、それがとても面白いのです。ツイッターでは腹を抱えて笑っていた人が多くいました。

更新日: 2014年12月15日

467 お気に入り 401857 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

衆院選の全議席決まる。自民党の圧勝の結果になった

衆議院選挙の開票は、小選挙区、比例代表を合わせた475の全議席が決まりました。

「アベノミクス」が多くの国民に支持された、ということなのか。消費税の「軽減税率」が支持された、ということか。「集団的自衛権の行使容認」が支持された、ということか。

テレ東の池上彰選挙番組「当確テロップ」が今年もやってくれました

〝分かりやすく家族みなで見られる選挙特番〟というコンセプトが融合。選挙に行った人も行かなかった人も楽しめる他とは一線を画した選挙特番をお届けします。

番組内容の説明

Twittter上を騒がしているのは、テレビ東京の「池上彰の総選挙ライブ」のテロップ。

当番組は、当確が出た議員のプロフィールを画面左下に表示させるのだが、それがユニークだと以前から話題になっているのだ。

当落に全く関係のないプライベートなエピソードを伝え、12年の衆院総選挙、13年の参院選挙の際もネットで「他に書くことなかったのか」「笑い転げてる」などと注目された。

「テロップが気になって肝心の開票結果が頭に入ってこない!」という人も少なくはないだろう…。

大爆笑の議員情報がこちら

開票速報はテレ東見てるけど、当選者の本当どうでもいい補足情報流すテレ東めっちゃ好きだ pic.twitter.com/cIEeh2Sne1

まだまだある、どうでもいい議員情報!

お金がなかったり、2年間住所不特定無職だったり、関西勢大丈夫か pic.twitter.com/6j9t9uRrHr

テレビ選挙ばっかりだー もはやテレ東の議員紹介の欄しか見てないのな pic.twitter.com/krFtMWMkS1

ツイッターの中でもとくに人気があったのがこの5つ

1 2