1. まとめトップ

松本人志が「ガキ使」でフリートークを辞めた理由を告白!

ダウンタウンの松本人志が「ガキの使い・・・」のフリートークをしない理由を激白!!相方・浜田雅功、家族・・いろいろ理由があるみたいです!

更新日: 2015年10月05日

masarusanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 83260 view
お気に入り追加

日本テレビ系列で毎週日曜日(一部地域を除く)の22:56 - 23:26 (JST) に放送されているお笑いバラエティ番組。『ガキの使い』、『ガキ使』、『ガキ』と略称される。ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)がメイン司会を務める長寿番組であり冠番組。

めちゃめちゃおもしろかったフリートークコーナー

動画でご覧ください!!一部です

大人気のフリートークを2000年頃からやらなくてなっていた

松本人志がガキ使でのフリートークをやめた真相を語った!

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(51)が、14日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、自身のラジオ番組と『ガキの使い』のトークコーナーを終了させた理由を明かした。

ガキ使のフリートークをしない理由について

司会の東野幸治が「ガキ使」で最近2人でやられませんよねー?と聞くと・・・

松本は「まぁまぁ、しないわけではないんじゃないですかね」と歯切れの悪い口調。

「今やったとしても、前ほど面白ないよ。衰えてるもん。それでもいいならやるし」と言いながら「そりゃあ、衰えるよ! そんなずっと面白いなんて頭おかしいやろ!」

福山雅治のラジオ「魂ラジ」が終了することについてわだいがそれても・・・

来年3月限りでの番組終了を発表した、「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ」の話題を取り上げた時のこと。福山からの申し入れで番組が終了したと聞いた松本は、「わーっとしゃべってるラジオをやめるっていうのは結婚でもするのかなと思ってしまうのよね」と語った。

この想像は自分がそうだったから思い浮かんだという松本。家族ネタをしゃべらざるをえなくなる状況を危惧して、「ラジオとガキのトークをいったんやめようと思ったのよ。家族ができると、そっちをネタにしていくのをいったんゴメンと(やめる)」という結論に至ったという。

結婚した際、家族ネタを喋らざるをえなくなる状況を危惧したという

松ちゃんの奥さん 伊原凛さん

娘の てらちゃん

フリートークは自身のプライベートを話題にすることが多いが、妻や子供など家族のことをネタにするのは「自分のやりたい笑いとは方向性が違う」と考えていた

家族ネタをしゃべらざるをえなくなる状況を危惧して、「ラジオとガキのトークをいったんやめようと思ったのよ。家族ができると、そっちをネタにしていくのをいったんゴメンと(やめる)」という結論に至ったという。

相方浜ちゃんについても・・・「浜田はデリカシーがないから!!」

1 2





masarusanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう