1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サンフレッチェ広島のミキッチ一家の日本愛がハンパなかった

サンフレッチェ広島のミハエル・ミキッチ選手の娘さんが母親に書いた手紙が、妻リュプカさんのインスタグラムに画像で公開され「可愛らしい」と話題になっている。

更新日: 2014年12月16日

134 お気に入り 531942 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tame2000さん

サンフレッチェ広島のミキッチの娘の手紙が可愛らしすぎると話題に

サンフレッチェ広島のミハエル・ミキッチ選手の娘さんが母親に書いた手紙が、妻リュプカさんのインスタグラムに画像で公開され「可愛らしい」と話題になっている。

ゆぷか
だいすき
いっしょにあそぼうね
またおべんとうをつくってね
またみやじまにいきたい
しかにあいたい

やな みきっち

ネット上には「ほとんど日本育ちみたいな感じなのかな」「生まれも育ちも日本なんだな」といったコメントや、京都に移籍希望のファンからは「京都なら一時間くらいで鹿にも会えるかな」など。

「サンフレッチェで引退したい」と語っているミキッチ選手の広島在住もかれこれ5年。娘の手紙からは宮島など広島の名所の名前も出てきていて、日本での生活に馴染んでいる姿が垣間見える。

ミキッチの奥さんはクロアチア出身のトップモデル

妻のリュプカ・ゴイッチは、ジバンシィに所属するクロアチアのファッションモデル。

エディオンから、ぶち美人(「ぶち」は広島弁でveryの意味)が出てきたと思ったら、ミキッチの奥さんだった、という証言もあります。あ、、ミキッチも、ぶちええ男ですけどね。

長身のサッカー選手とモデルと娘2人の家族写真から「こんな一家が日本の片田舎うろうろしてたら目立つだろなあ」といったコメントも。

生年月日: 1982年6月4日 (32歳)
生まれ: クロアチア ザグレブ
配偶者: ミハエル・ミキッチ

ジバンシィ所属のファッションモデル

実際、クロアチアでは散歩してるだけでマスコミにパパラッチされる

日本で所属クラブにタイトルをもたらせた後、ミハエル・ミキッチと妻ユプカ・ゴイッチと小さな娘はザグレブに到着した

ザグレブでのクリスマスと新年の間に、彼ら夫妻は7回目の結婚記念日を迎え、ミハエルは34歳になった。

広島ではしょっちゅう目撃談があるみたい

地元に帰って街にいると、ほぼミキッチ選手に遭遇します。
本通で抜群の東欧系美女をみて「ミキッチの奥さんこんな感じなのかな」と思ってみてると、彼女の視線の先にあるおもちゃ屋の店先で、彼女を見つめながら故障中のスポーツ選手とは思えないテンションではしゃぐミキッチ選手がいました。

僕がよく使ってる街の駐車場から車を出したら、ミキッチのアテンザが左折で進入してきてびっくりしました。何ヶ月かたって再び地元に帰った折、街で同じ状況になり、信号待ちで「そういやこないだここでミキッチ左折してきたなー」とか考えてたら、全く同じタイミングでミキッチのアテンザが左折で進入してきて吹きました。

サンフレッチェ広島の中心的存在のミキッチ

ミキッチは元クロアチア代表のMFで、ディナモ・ザグレブやドイツのカイザースラウテルンで活躍し、2009年1月に広島に加入した。

背番号14
身長/体重177cm/68kg
生年月日1980年1月6日
出身地クロアチア
血液型不明
所属チーム名インケル ザプレシッチ/クロアチア-ディナモ ザグレブ/クロアチア-カイザースラウテルン/ドイツ-リエカ/クロアチア-ディナモ ザグレブ/クロアチア
主な経歴99U-20W杯

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/detail/602590

Jリーグの外国人枠をブラジルと韓国の出身者が大半を占める中、ミキッチは今季で4シーズン目に突入したJ1の最古参ヨーロッパ人選手。

1 2