提供:ベネッセ

イマドキ小学生の「おマセ発言」が何かとかわいいw

小学校の卒業をひかえた親子の、くすっと笑えたりちょっとウルッときちゃうエピソードを集めました。

更新日: 2015年01月19日

302 お気に入り 1606297 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

そろそろ卒業シーズンだから…

今日、小6の娘が小学生生活最後の給食。どんな思いなのかな。もうすぐ卒業だ(T0T)

息子から恋愛相談を受ける。一つ上の6年生にずっと片思いしていて、卒業してしまうのに告る勇気がないと。真剣に話しました。告るべきと!!

息子(小6)の布団に潜り込む母ww(温かいから)彼ももうすぐ中学生。いつまで一緒にお風呂入って寝てくれるかしら…f^_^;あ、なんか切ない彡(-_-;)彡

子ども達はリッパに成長(いろんな意味で。

明日娘は他校の6年生とダブルデートなんだとさ。なんてハレンチな!そして行き先はニトリだそうだ。なんでニトリ⁇(゚O゚)\(- -;

息子よ。ごめん。携帯みちゃったよ。あんたモテるんだね。好きです。付き合ってっていうメールばっかりじゃん!小6のくせに(笑)

去年、パパ(私)がサンタクロースであることがばれたので、今年はなんだか盛り上がらない。 パパ「今年、クリスマスプレゼントは何がほしい?」 息子「塾代と入学金で大変だと思うから、今年は良いよ」←小6の発言... fb.me/2OqVTmY1C

小4の女の子の生徒が反抗期でママが手をやいていて、その様子を隣の部屋で聞いていた息子(小6)が「女子は反抗期が早いからね~、そう言う時期だよ。僕にはまだ反抗期がこないんだけどね~」とおじいさんなのか子供なのか分からない発言w

今日は定休日だけど、うちの娘が仕事手伝ってくれています。感謝!春から中学生に。俺と違って素直に大きくなってくれてます。^_^

パパとママはちょっとしんみり…?

春から上の娘が中学生かぁ。 今日は本当にうるっときたよ。 娘がさ、サプライズでくれた手紙に『ここまで育ててくれてありがとう』て。 最近、ちょっと反抗期で難しいなぁ~と思っていた時期での今回のイベントはほんといいタイミングだったな。

既に寂しくなってたりします・・・小学校の6年間って子供らが一番成長するときだと思うんですよね。

卒業式前日に「お母さん、もう、泣いてるの?早くない?」と突っ込まれてしまいました

朝ごはんの支度を「旅立ちの日に」をYouTubeで聴きながらしよう!と曲が流れた瞬間に、胸が熱くなり、涙が出てきてしまって、止まらない

卒業ものや親子ものにはつい目頭が、、って声も。

あえてしんみり浸りたい気分でもある…?

……そんなパパ・ママにこそ見て欲しいこの動画。。(TдT)

【進研ゼミ中学準備講座PRESENTS】キミとわたしの2190日: youtu.be/Xaakj0L0h8Q @YouTubeさんから 何人か子役が出てくるね。でも大きくなってからの帽子の似合わなさは泣ける。

毎朝、息子の見送りをするお母さん。

風の強い日も、運動会の朝も、手を振り合うのがお決まり。

ただ、息子も5年生くらいになってくると…

(´;ω;`)

「キミとわたしの2190日」が掲載されている進研ゼミの「もうすぐ中学生!WEB」には、6年間の小学校生活をふり返ったり、中学に向けた準備ができるサービスも。

簡単にオリジナルフォトムービーもつくれちゃう。

中学入学までの3ヵ月で小学校の総復習ができる進研ゼミ『中学準備講座』のおためし教材も無料でお届け。

1