1. まとめトップ

クリスマスデートにも!冬の大人かっこいいメンズコーデ集

12月はクリスマスや忘年会と何かとイベントの多い季節。彼女や奥さんと出かける機会も多いのでは?そこで、参考になりそうなちょっときれいめのデートでもOKな冬コーデをご紹介します!〈メンズファッション〉

更新日: 2016年02月08日

1204 お気に入り 465985 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

クリスマスのデート服にもOKなきれいめコーデをご紹介します

クリスマスデートには、高級レストランで食事をしたり、少々値の張るプレゼント交換をする事となるため、どうせならば男性もシックでセレブな服装をして来て欲しい、なんて思いますね。

特に、普段カジュアルな格好をしているのであれば、スーツやジャケットなど少しシックな格好をすることで、大人なイメージになりますし、ドレスコードのあるレストランもOKです。

カジュアル感のあるカーキ色ジャケットにチェックシャツを合わせたコーディネート。

全体的に「カジュアルなジャケットコーディネート」となっている点が特徴的ですね。

さらに赤色のチェックシャツが着こなしの”差し色”にもなっています。

年に一度のクリスマス、記念すべき日だからこそ洋服はいつもと違う物を着たいですよね。

彼女と楽しい時間を過ごすためにも、洋服も大事な要素になってきますからね♪

女性受けも良い「ジャケット」×「パンツ」コーデ

まず着てほしく無い服ですが、やっぱりせっかくのクリスマス。冬を感じたいので季節感が無い服はNGでしょう。

ジャケットを選ぶ際も季節感のある素材をセレクトすることを意識すると良いですね。ツイードや温かみのあるカラーを選ぶと冬らしい着こなしに。

爽やかさと渋さが光る、ベージュジャケットに白パンツを合わせたキレイめ系の着こなし。

ジャケットはクリスマスのような特別な日に着るのにもふさわしい、上品な感じときっちりとした感じがあります。

パープルジャケットに濃紺ジーンズを合わせた「きれいめカジュアル」な着こなし。

シャツやジレなど品の良いアイテムを取り入れつつ、チェック柄やツイード素材・デニム素材などタウンユースライクな要素を取り入れているので、程よく上品に仕上がっています。

彼女も、いつもよりグッと大人びた印象になった感じに、喜ぶこと間違いありません。

1枚羽織るだけでオシャレに見える緑チェックジャケットに、ネイビーパンツを合わせた「きれいめ」系の着こなし。

落ち着きのあるネイビーパンツが、チェックジャケットの魅力を引き立てていますね。

足元のベージュ色レザーシューズも雰囲気がマッチしていて統一感があります。

デニムも濃紺なら大人っぽくキレイに着こなせます。

キルティングジャケットは、カジュアルからカッチリまで幅広く使えるので、1つ持っておくと便利なアウターでもあります。

ジャケット選びに大切なのは、「サイズ感」ですね。大きすぎず、体にフィットする物を選びましょう。

出典wear.jp

どんなのおしゃれな洋服でもサイズが合ってないとおしゃれ度がダウンしてしまうので、試着をちゃんとして自分に合うものを選びたいものです。

レストランで食事をするときなどはジャケットを脱ぐことになりますから、ジャケットを脱いでも違和感のない色でコーディネートしておきましょう。

シャツの上にベストやカーディガンを着るのもおすすめ。それだけでおしゃれな雰囲気になりますし、寒さ対策にもなります♡

出典wear.jp

かっちりし過ぎたスーツだと堅苦しくなることもありますが、少しカジュアルなセットアップもおすすめです!

大人かっこいいアウターコーデ

グレーはデニムパンツや、チノパン、カーゴパンツなどの定番色と合わせやすく上品な雰囲気にしてくれます。

グレーのショート丈のPコートがスッキリとした着こなし。マフラーもアクセントになっています。

1 2