1. まとめトップ

川村エミコ、マイナス4キロ減でも 「プロポーズされず…。沈」

10月8日、リバウンドダイエット宣言をした たんぽぽ川村エミコさん結果は目標体重55kgに届かず57kgという結果に。お仕事で食レポや海外ロケでの外食が多かったから…という理由でしたがやっぱりダイエットって難しいの? 川村さんのリバウンドダイエットを徹底解剖!

更新日: 2014年12月15日

7 お気に入り 22598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pirukawadoszさん

タンポポ川村とは

お笑いコンビたんぽぽのメンバーとして、現在はめちゃイケをはじめ、多くのバラエティー番組を中心に活躍!!

川村 エミコ(かわむら エミコ、1979年12月17日 - )は、日本のお笑いタレントで、お笑いコンビたんぽぽのメンバー。本名、川村 恵美子(かわむら えみこ)。

そんなタンポポ川村が挑戦!!

2012年12月から「酵水素328選」を使った置き換えダイエットの結果...

体重を69.kgから54.4kgまで14.7kg落とし、ウエストも21.7cm減らすことに成功しました!!

水着姿で豊満な胸とくびれをアピールした川村は「彼氏できますように。どんどん結婚キャンペーン始めたい」と目を輝かせた。

げいの~の壺より

ダイエットに成功したかに見えた川村だが...

ブログの記事により、リバウンドが発覚!!

突然ですが、
わたくし、
また少し太ってしまいました。
そうです。
リバウンド (>_<)です。

ブログ:川村エミコのカエルが寄ってきます...。

そして、再びダイエットを宣言!!

勝手に“ダイエット リスタート宣言”をさせて頂きますっ!
『11月30日までに体重戻しますっ!!』

ブログ:川村エミコのカエルが寄ってきます...。

果たして、再ダイエット結果は!

-4キロで、目標体重-6キロまでに届かずに失敗!

しかし、ダイエット宣言をしてから、わずか2ヶ月でここまで痩せたのはスゴい!!!

目標まで痩せられかったその原因、細かく見ていきましょう

①【つい食べ過ぎる欲求に勝てませんでした!】

目の前に美味しいご馳走があると、ついつい食べたくなってしまいます。
いっぱい食べたら その分メリハリをつけてその後はカロリーコントロールを。
夜に食べ過ぎたなら翌朝で、3日食べ過ぎたらその後3日はぐっと抑える…という風に
食べたい時は食べる!そして上手に抑えてコントロールしていくことが必要です。

②【運動してたけど、摂取カロリーが断然オーバーでしたね…】

体重を減らす原理はご存知の通り、『消費カロリー > 摂取カロリー』。
運動や基礎代謝で消費しなければ当然、溜まっていきます。日頃、運動をしっかりできない
生活パターンの人は、摂取カロリーを抑えつつ、ストレッチやエクササイズを継続して筋力アップを。代謝の為にも、脂肪を燃焼する、ボディラインを美しく魅せるためにもやっぱり筋力は必要です。

③【2か月で-6kgって今の私には難しい目標だったかも…】

ダイエットにムリは禁物です。自分のペースに合った目標を立て、ストレスを溜めないダイエットを心がけましょう。今すぐやせたい!という気持ちは誰しもありますが、リバウンドしてしまうと、痩せにくくなってしまったり、気持ちも落ち込んだりして悪循環に陥ってしまうことも。

~美も健康も一日にして成らず~

川村さんに限らず、ダイエット失敗の原因は
自分を甘やかしてしまったり、短期間で無理な目標を立てて続かなかったり、
ということが多いようです。

ダイエット成功の秘訣は何よりも頑張るモチベーションが大切です。
そのモチベーションを維持して、誘惑に負けない意思の強さと、自分に合ったムリのない
ダイエットを継続することが必要なんです。

やせたい、きれいになりたい、そう強く思うことで辛い空腹も逆に楽しめてしまったり、
恋する気持ちで空腹さえ感じなかった。なんて意見も。

女心というものは、つい人のダイエットを邪魔したくなる意地悪な一面もあったりなかったり…
同じモチベーションで一緒に頑張る仲間の存在も必要かもしれませんね。

ご本人にとっては目標未達成とはいえ、今回の川村さんのリバウンドダイエットは、
結果的に2か月で-4kg。一般的に健康的なダイエットと言えます。

わたプロ、こと『私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな』(毎週火曜24時~/
LaLaTV放送)にも出演しているたんぽぽ川村エミコさん。幸せになりたくて、キレイになりたくて、
ダイエットをしようと思う気持ちは女性なら誰でもわかりますよね!!
わずかでも「やせた!」と自信をつけて、笑顔になれることが一番、幸せの近道なのかもしれませんね。

参考リンク

1