1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

年賀状CMで「キュンキュン」させた、子供過ぎる波瑠の魅力とは?

「集中、集中。」「集中、集中。」年賀ハガキ(年賀状)CMでハライチの澤部佑さんと波瑠(はる)さんがネット民を「きゅんきゅん」させていた。モデル・女優として活躍、一見ほのぼの癒し系ですが実は男前で子供っぽい性格の波瑠さんについてまとめました。

更新日: 2015年11月15日

101 お気に入り 186813 view
お気に入り追加

■年賀状CM ショートカットの美女が話題となっている

女優の波瑠(23)と、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(28)が共演する日本郵便のCMが話題となっている。

ネット上でも、「キュンキュンする~」「ちょっとウルッとくる」「気持ちがほんわかする」などの意見が交わされ、特に波瑠への評価は高く、「こういう奥さんがほしい」「包み込んでくれそう」といったコメントが寄せられている。

年賀状のCMいいなー。 あんな感じで嫁とほっこり年賀状書いたりしたいなー。

CM中では、満面の笑みを浮かべる澤部のキャラクターが際立っているが、波瑠の落ち着いた佇まいがそれを引き立てているのだろう。対照的な2人が相まって、このCMは微笑ましい仕上がりになっているようだ。

■ショートカットの美女 波瑠さんとは

中学1年の時にプロモーションビデオのオーディションに応募したのがきっかけで、芸能界入り。06年、TVドラマ「対岸の彼女」でデビュー

雑誌「Seventeen」専属モデルとして5年間活躍していた波瑠は、「non・no」への移籍を機にロングヘアをバッサリとカットしイメージを一新。

映画「アフロ田中」、「ガール」、「BUNGO~ささやかな欲望~」、ドラマ「結婚同窓会~SEASIDE LOVE~」(フジテレビTWO)など女優としても幅広く活躍。

・まだ当たり役はないが、2014年はドラマに映画と活躍

7月に公開され、渡辺謙が出演した米映画「GODZILLA」では、エル・ブロディ役(エリザベス・オルセン演)で吹き替えの声を担当。

NHK BSプレミアムの連続ドラマ「おそろし~三島屋変調百物語」(土曜日午後8時~8時58分)では、旅籠の娘役で主演を務めている。

映画「がじまる食堂の恋」完成披露試写会に出席した波瑠。単独では、映画初主演となった同作。

・波瑠さんの性格は男っぽく子供

「好きな人が困っていると知ったら何とかしようと頑張る」と答えた波瑠は、羽林から「相手のために頑張るいい女過ぎて、(相手が)だめんずになりやすい。」と指摘され苦笑いしていた。

恋愛の大人度を測る「女子力診断」では、おとな度が低かった

好きな人につきあっている人ができたという噂を聞いたら、波瑠は「直接本人に確かめる」。「(ウワサが)違ったらもったいないという気持ちの方が強いので『本当なの?』と聞いちゃいます」と強気な一面をのぞかせる

波瑠について「直感力があって男前な性格。波瑠さんは男っぽい」と分析

恋愛アドバイザー・羽林由鶴さん男前の性格と分析する

・子供なので心が広い人がタイプ

好きなタイプについては「結婚してもこの仕事を続けたいので、それを許してくれる心の広い人がいいです。外見は肌の白い人かな」とコメント。

「私が子供っぽいので、年上の人がリードしてくれた方がいいですね」と恋愛観を告白。

・元ゲーマーで10時過ぎると眠くなる

波瑠は、「『キングダムハーツ』シリーズだけはずっとやっていた」と熱く語り、「新しいソフトが出ると機械(ハード)も買い替えます」と相当なハマりっぷり。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。